2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生振り返り③(高校時代Ⅰ)

こんにちは、むくまるです。 少し間が明いてしまいましたが、前回の続きです。 高校受験で公立トップ校に不合格となった私は、すべり止めに受験していた隣町の私立高校に入学しました。 その高校についての事前情報は友達から聞いただけのものでした。 特待…

積立NISA 設定完了!!

2回目の同日2投稿になります。 積立NISAを正式に購入しました!! これは私にとって歴史的な快挙なのです。 人生初の投資商品購入になるからです。 いやー、ここまで長かった、じゃない、短かったのです!! 面倒くさがりで、ずぼらで、適当な性格の私でも…

運気を上げるための心得②

こんにちは、むくまるです。 忘れないうちに昨日の続きを ⑥タバコを吸わない これは言わずもがなですかね 私は大学時代に格好つけて半年ほど吸っていましたが、自分には合わないし、お金ももったいないのですぐに止めて、それから20年以上吸っていません。 …

運気を上げるための心得①

本日は2回目の投稿です。初めてです 1回目が先ほどの定例(になるであろう)報告でしたので・・・ さて、今回ですが、最近よく見ているYoutubeチャンネルがあります。 「占い師けんけんTV」です。 https://www.youtube.com/channel/UC-noa6HH6h4YnjhAAJwUNkg …

AGA治療(その4)治療開始~5ヶ月後

こんばんは、Mukumaruです。 今日は取り急ぎ、AGA治療開始5ヶ月後の状態について、報告させていただきます。 早速、ビフォーアフターでどうぞ!! 治療開始時 5ヶ月後 いかがでしょうか?? 冬は寒くて、乾燥しているのでくせ毛の私も髪をある程度伸ばしま…

先輩方のお言葉

こんばんわ、むくまるです 明日から全国的に寒の戻りになりますね⛄ 今日の仕事の帰りは寒くなる前兆か、風がかなり強かったです。 さて、今回は今までに感銘を受けた諸先輩方のお言葉について紹介したいと思います。 社会人になって20年近く経ちますが、若…

三寒四温

こんばんわ、むくまるです。 また明日の午後から寒気が入り、寒くなるようですね⛄ 私が住んでいる地域は冬でも割と温暖です。 北国の人々の除雪や高速道路で車が立往生している報道を見ると大変だなーと思います。 私は小さい頃は今住んでいる地域より少し寒…

二十歳で通風・・・

こんばんわ、むくまるです。 現在のところ、毎日ブログを更新できています。 仕事が暇なのが一番の原因ですが、コツコツとできるだけ続けたいと思います。 さて、今回は病気ネタ 実は私、若干二十歳で痛風になっているのです!!!(°0°) 20年以上前、大学3…

楽天ネット口座開設しました!!

最近色々とYoutubeで勉強していたのですが、 積立NISAを始めることを決意しました うちは妻が家計のすべてを管理し、資産運用も行っているのですが、 運用と言っても、非常にお堅い銀行・郵便局の定期か国債しかやっていません。 先日10年定期が満期を迎え…

人生振り返り②(中学校時代)

さて、むくまる君も中学校に入学しました。 当時、地方では私立や国立附属を受験するのは本当の天才的頭脳を持っているか、医者でお金持ちの息子くらいでした。 自分も地元の公立中に進みました。 部活は、小学校時代からの流れでサッカー部に入るつもりでし…

腰痛人生⑤

今回こそ全体に終わらせます 色んな施術を経験し、治癒に至らなかった自分でしたが、しばらくは放置していました。 職業柄、事務的な作業が多く、肉体的にハードではなかったので、ごまかせたとも言えます。 しかし、腰痛の状態はじわじわと悪くなっていきま…

腰痛人生④

このシリーズ、4回目。 今日終われるといいな クソ坊主のところには4,5回くらい通ったでしょうか。 見切りをつけて次の治療を考えました。 この頃、「ペインクリニック(痛み専門科)」が認知されてきていました。 別の症状で通院している整形外科の先生…

腰痛人生③

前回の続きです。 クソ坊主の治療院ですが、 予約は不要とのことで、お寺に入り、待合室に通されました。 多分10人くらい待っていたと思います。 けど長く待たされることはなく、自分の番に。 施術内容としては、クソ坊主我流の整体です。 詳細は忘れまし…

腰痛人生②

さて、昨日の続きです。 私は転職し、故郷に戻ってきました。 転職後の最初の赴任地が地方部のさらに地方でした。 田舎と言うことで、病院も少なく、しばらくは放置していました。 この時はよく実家に栄養補給に帰っていたのですが、その所要時間が約3時間…

腰痛人生①

こんばんわ、Mukumaruです。 継続は力なり。 小さなネタでもコツコツと続けていきたいと思います。 さて、今回のテーマは腰痛です。 40代半ばの私ですが、腰痛との付き合いはその半分以上になります。 先に申し上げると、未だに原因は不明です。 だから治…

働きアリの理論

こんばんわ、Mukumaruです 今日も定時退社して5時半には帰宅しました。 早く帰って、お風呂して、晩ご飯食べて、軽く晩酌して、ブログ書いて、たっぷりYoutube見てぐっすり朝まで寝る。こんな楽園のようなルーチンになっています。 あえて悪い点を言えば、…

AGA治療開始~15ヶ月後【全写真掲載】

【ご報告】 今回もやって来ました。 毎月恒例の報告であります。 では、早速AGA治療15ヶ月後の結果を報告します❗ (前回の記事) オオサカ堂でフィナステリドを購入し、手元には2週間後くらいに届きました。 受け取りは郵便局留めにしてもらいました。…

AGA治療(その2)

昨日の続きになります 薄毛の進行を認知した私は焦りました。 為す術なく進行を見守ることしかできないのか。 何か解決策はないのか。 そういえば昔、爆笑問題がCMで「だんだんだだーん抜けていく~、だんだんだだーん減っていく~・・・お医者さんに相談…

AGA治療(その1)

こんばんわ❗ ジャズを聴きながら優雅にブログを書いてるMukumaruです。 いやー、ピアノジャズを聴きながらまったりと時間を過ごす。 最高の贅沢です 布団でYoutube見てたら眠くなり、ブログは明日でいいか~って思ってたのですが、継続は力なりということで…

冷やし中華、じゃなくて節約始めました

最近ですが、節約を始めました。 家計は妻が管理しているので、対象は自分の小遣いとへそくりです。 きっかけはYoutubeです。 たくさんの節約系動画がアップされていますが、一押しは『倹者の流儀』です。 くらまさんという若いサラリーマンの方が運営してい…

人生振り返り①(幼稚園~小学校)

早いもので今年44歳になります。 人生山あり谷ありと言われますが、自分もそれなりに山谷がありました。 ふと頭の中では過去の記憶が蘇ることがありますが、具体的に文章でアウトプットしたことはないので、この機会に残しておきたいと思います。 自分は幼…

オリンピック周期だ

ここのところずっとなのですが… 仕事がめちゃくちゃ暇です。 そのレベルが職場にいて「今日一日何をするべーな」レベルです。 人間忙しすぎても潰れますが、暇すぎても腐れます。 ある程度達観した(※気になっている)今だからいいけど、 若いときなら滅入っ…

ブロガーMukumaruデビュー!!

こんにちは!Mukumaruです。 この度、ブロガーとしてデビューすることになりました。 このことは世界で誰一人知りません。私以外。 簡単に自己紹介しますと、40代地方在住団体職員です。 仕事や家族のことは詳しく言えませんが、これからブログを続けてい…