2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄なもの検証②

こんばんは、Mukumaruです 子供と一緒に定期テスト対策の勉強をしているのですが、ついカリカリして辛辣な言葉を浴びせてしまいます 反省しつつもほぼ毎回やってしまうのです。 yahoo知恵袋を見ていたら、そのような時の対策として「自分の子供でなく第3者…

無駄なもの検証

こんにちは、Mukumaruです 久しぶりに図書館に行って本を借りたかったのですが、生憎の雨☔ 駐車場は混んでるし、歩いて行く気力も起きないので今日はじっとしておこうかな さて、みなさんYoutuberの『マコなり社長』さんってご存じですか?? ※マコなり社長…

定期テスト

こんにちは、Mukumaruです 今週は晴天の日もあって結構暑かったですね お陰で我が家のトマトが完熟してとても美味しいです 夏の西日は以前は鬱陶しかったですが、園芸を始めてからは感謝です 我が家のトマト、3種類ほど植えていますが、家族に一番人気なの…

英語の基礎の基礎

こんにちは、Mukumaruです 梅雨の中休みで週末は割といい天気です 洗濯物を干している妻は大変そうですが(手伝えって??) さて、子供の勉強を見始めて1年が過ぎました。 中学生になったので最近は英語を教えています。 まだまだ最初なのでbe動詞、do、ca…

残業代を考察する

みなさんこんにちは、Mukumaruです ボチボチと投稿していますが、読んでくれている方がいらっしゃるようでとても励みになります。 思ったことをありのまま書き連ねているだけですが、ありがとうございます。 今後もよろしくお願いしますm(__)m むくまるが住…

同窓会での悪しき思い出

こんにちは、Mukumaruです 完全に仕事も落ち着いて毎日優雅に過ごしています☕ 仕事は自身を成長させるトレーニングと思ってはいますが、無理に忙しく仕事をする必要はないですよね。 月々のお給料さえしっかりいただければ、仕事のストレスは最小限に抑えた…

ミニトマト大失敗❗❓🍅

こんばんは、Mukumaruです 今週末はとてもゆっくりと過ごすことができました。 先月が土日どちらか出勤していましたし、娘の定期テストも終わって一段落。 土曜はギョウザをたっぷりと食べて、日曜は久しぶりに家族でドライブに 車で30分ほどのところに総…

お金の使い方💷

こんにちは、むくまるです ピークは過ぎたもののバタバタの1週間が終わりました。 ブログを書き終わったら、コンビニで買ったレモンチューハイで乾杯をしたいと思います そうそう、今週からむくまるの職場に新しい仲間が1人加わりました。 元々少人数の職場…

体重

こんばんは、むくまるです 仕事が落ち着くと早く帰れて時間の余裕ができるので、ブログ更新の頻度が上がりますね 何と今日は2回連続職場に水筒を忘れてきました 原因は、最近職場の机の配置が変わって水筒を置く場所も変わったからです。 帰宅する前にチェ…

今月の収支報告(令和3年5月)

こんばんは、むくまるです いやー、先月5月は本当に仕事が忙しい1ヶ月でした。 むくまるの職場は毎年この時期がピークです。 あと1週間すればかなり落ち着くので、しっかりと頑張りたいですね。 さて、5月の小遣い収支について報告します。 以下のとおり…