2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想8 前田信弘著『知識ゼロからのビジネス韓非子』

こんにちは、むくまるです🐶 いや~、年末ずっと寒いですね{{ (>_<) }} 天気は悪くないので洗車とかしたいんですけど、この寒さでは気が折れます 図書館で本をたくさん借りたので、ゆっくり読書に精を出すことにします さて、今回は、 前田信弘 著・古谷三敏 …

楽観性バイアス

こんにちは、むくまるです 今年も残すところあと2日と少し。 テレビも特番が多いし、昨日は家族みんなでSasukeを観ていました。 Youtubeも毎日観ていますが、お気に入りのチャンネルで『これだ❗』と思えるワードがありました。 以前も紹介したことが…

手帳の交代

こんにちは、むくまるです 今日はクリスマスですね 昨日のイブが平日だったので、パーティーを今日開催する方も多いのではないでしょうか。 子供の頃、彼女のいなかった大学時代、若い社会人だった頃、そして家庭を持った今とそれぞれで状況は違いますが、ク…

自己嫌悪のどん底です

こんばんは、むくまるです いつしか、子供との勉強のことを書いたことがありました。 うちの子供は学習障害があり、特別支援クラスに入っています。 診断が出たのは小学5年生の時でした。 以来、少しでも成績を伸ばしてあげたくて一緒に勉強をしてきました…

プチ大掃除しました

こんばんは、Mukumaruです 冬型の気圧配置で全国的に荒れているようですが、むくまるの地域も朝晩はかなり寒いです。 寒い日は無理して外出せず、暖かい家の中でのんびり過ごすのが至福ですね 先週は金曜日に大阪の火事のニュース、土曜日に神田沙也加さん急…

今さらながら・・・

こんばんは、Mukumaruです 今日はサッカー天皇杯の準決勝2試合がNHKでダブルヘッダー放送でした⚽ 冬はサッカーやラグビーなど迫力あるスポーツの大きな大会がたくさんあるので毎年楽しみにしています⛄ 準決勝第1試合ではJ2降格が決まっている大分がJ…

目を負傷👀💦

こんにちは、むくまるです 朝晩は冷えますが、天気も良く穏やかな週末となっております お日様が上っているうちにゆっくりと散策したいですね。 先日公園の中を数キロ程度歩いたのですが、結構アップダウンのある園路だったせいか、帰宅してからの入浴中に右…

今月の収支報告(令和3年11月)

こんばんは、むくまるです 帰宅途中の橋の上を自転車こいでいくのが非常に厳しい季節となりました。 朝に比べると寒くて風も強く、たまらず自転車から降りてしまうこともあります。 慢性運動不足のむくまるにとって、トレーニングにはなりますが さて、定例…