2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の休日☔

こんにちは、Mukumaruです 今日は飛び石ですが休日ですね 昨晩はまったりとチューハイと日本酒で晩酌しました チューハイとおつまみ 健康的なおつまみですが、これだけで満足せずスナック菓子やクラッカーなど食べまくってしまいました さて、今日からゴール…

シーズン野菜の仕込み完了🍅🍆

こんにちは、Mukumaruです 先週はちょっとした説明会があり、久しぶりに人前で90分ほどしゃべりました。 コロナ禍で会議などが悉く中止となってしまい、ほとんどしゃべる機会がなかったので、かなり喉が退化していました。 マスクをしたまま長時間しゃべる…

確定申告、大丈夫かな??

こんばんは、Mukumaruです 今日は週のスタート月曜日でした。 今日を乗り越えてホッとしている方も多いでしょうね。 Mukumaruも月曜日は憂鬱ですが、バタバタした午前を乗り越えてお昼ご飯を食べたら気分が落ち着きました とにかく職場や学校には行けば憂鬱…

㊗100投稿達成❗🎊

こんにちは、Mukumaruです タイトルのとおり、100回目の投稿になります❗ いや~、感無量です 長かったような短かったような。 正式には100日連続ではないですが、ほぼほぼ連続です。 出張や飲みすぎた日は次の日にまとめて日数分投稿しました。 マナブ…

久しぶりのバナナケーキと焼肉

こんにちは、Mukumaruです 昨日は久しぶりの焼き肉でテンション爆上げになり、飲みすぎてしまってブログが書けませんでした 今回も2日分投稿します。 いや~焼き肉はやっぱり最高ですね 我が家の焼き肉は農協経営のスーパーでお肉を購入します。 質の割には…

節約を例えると

こんばんは、Mukumaruです 今日は職場の同僚から一杯のみに誘われました 先日監査が終わって通常なら打上げをするのですが、コロナで大人数は自粛なので、こじんまりと行こうかとなったようです。 正直に行きたかったです。 戦友との飲み会になるわけですし…

至極の一杯🍺

どもども、むくまるです❗ 本日、締めの3回目です 3日間出張し、一仕事終えて帰ってきたわけですが、 やっぱり、『何かを達成した後のお酒は格別』ですね❗ いや~、今日のビールの美味しかったこと 奮発してコンビニで「一番搾り 糖質ゼロ」を購入したので…

ささやかな失敗

どうも❗むくまるです 早速2つめの投稿いきます 今回の出張の中で実はミスをしでかしてしまいました スマホ決済でポイントを利用し損ねたのですⓅ 楽天アプリに使用期限の迫ったポイントが3000ほど残っていました。 出張中はどうしてもコンビニ利用が増え…

古巣でお仕事

こんばんは、Mukumaruです 一昨日、昨日と出張していまして投稿できませんでした。 なので、今日は頑張って3件投稿します❗ この3日間古巣の職場に戻って仕事していました。 監査があり、過去の資料を検査されるのですが、うちの職場では、現在の職員でなく…

読書感想3 荻原浩さん著『幸せになる百通りの方法』

こんばんは、Mukumaruです 今日は職場で一日生殺し状態でした。 監査を受けることになっているのですが、中々情報が入ってこない。 情報が入り次第、電車に乗って目的地まで行かないといけないのですが、 結局今日は情報が入らないままでした。 天気も悪かっ…

休日出勤

こんばんは、Mukumaruです 今日は休日出勤してきました。 午前中の3時間ほど。 明日から監査が始まるので、その準備です。 休日に出勤するのは論外と思う人も多いでしょうが、Mukumaruは割と好きです いつもと異なる静寂に包まれた職場の雰囲気が何とも言え…

手厚い中学校

こんにちは、Mukumaruです 今日は久しぶりにお昼にモスバーガーを食べました 近くのマクドナルドがリニューアルされて前回はマックでしたが、やっぱりモスバーガーは贅沢感・高級感があっておいしいですね。 モス野菜バーガー+モスチキン 子供のチョイス(…

中学校の入学式

こんばんは、むくまるです 今日は子供の中学校の入学式でした。 地元の公立小学校からそのまま公立中学校に進学したので、 距離的には近くなりました。 都会ほどお受験熱は高くないのですが、それでも自分が子供の頃に比べると明らかに中学受験する子供は増…

歓迎会でした

おはようございます、Mukumaruです 昨日は飲み会だったので、朝に書いています 新年度になって初めての飲み会でした。 コロナ対応のため大人数での飲み会は御法度なので、4人だけで開催しました。 ホットペッパーでお店を予約したのですが、コロナ禍でもの…

感情のコントロール

こんばんは、Mukumaruです 本日早速デオデオに行ってエアコンを購入してきました。 設置費込みで税込み約13万円。 一番安い製品と比べると倍近い値段になりましたが、快適な睡眠を得るためには妥協はできませんでした これで我が家の問題点が一つ解決しま…

エアコンの下見

こんばんは、Mukumaruです 今日は朝晩が冷え込んで、上着がないと寒いくらいでした。 最近はGWが明けると暑くなって、梅雨の湿気や猛暑との戦いになるので、ピリッと した冷え込みはいい感じで貴重ですね。 さて、今日はエアコンの下見にデオデオに行って…

帰り道、回り道、抜け道・・・

こんばんは、Mukumaruです 今日は仕事のあいさつ回りで市内の主要箇所を1周しました。 距離にして80キロほど。 途中の経路で、ぬけ道に詳しい先輩の後をついて行きました。 市街地内は混雑して混むので、回り道になっても交通量の少ない地域を抜けていく…

リラックスの日曜日

こんにちは、Mukumaruです 今日は雨が上がる予報でしたが、お昼過ぎの今でもまだ降っています☔ 図書館に行きたかったのですが、また来週ですかね けど、面積の割に庭木が多く、園芸もやっているむくまるにとって雨は神様からの貴重なプレゼントです。 水やり…

平和なルーチン週末

こんにちは、Mukumaruです 今日は一日雨です☔ 雨の日は基本外出しませんが、今日は買い物があったので午前中スーパーに行きました。 子供のお気に入りの百均に行って、それからスーパーへ。 夜ご飯のギョウザとお菓子、お酒などを購入。 生クリームが余って…

のっけからミス連発

こんばんは、Mukumaruです 今日はときおり弱い雨が降っていました。 バリバリ天然パーマのむくまるは雨の日に出かけるのが嫌いです。 髪の毛が偉い人のヒゲのようにうねりまくるからです。 真面目に前髪がたむけんみたいになりますよ でも不思議と今日は髪型…

令和3年度始まりました

こんばんは、Mukumaruです 今日から新年度が始まりました。 うちの職場にも異動となったたくさんの人が来ました。 そこそこ人数のある職場なので30人弱ほどいます。 総勢80名ほどなので1/3以上が入れ替わったことになります。 事務手続きやシステムの…