ささやかな失敗

どうも❗むくまるです🐶

 

早速2つめの投稿いきます😁

 

今回の出張の中で実はミスをしでかしてしまいました😂

 

スマホ決済でポイントを利用し損ねたのですⓅ💦

 

楽天アプリに使用期限の迫ったポイントが3000ほど残っていました。

 

出張中はどうしてもコンビニ利用が増えるので活躍できると思っていました。

 

ところが「ポイントを使用する」のチェックが入っておらず、純粋な買い物になってしまったのです。

 

口座引き落としになり、クレジット払いになるのでポイントもたまりそれほど損をした感はありませんが、何か悔しいですね😢

 

1,000円ほど使わないでいいお金を使ってしまいました。

 

まあ、勉強料でしょうかね😅

 

今日の夕方、コンビニで一人打上げ用のお酒を買いましたが、これはちゃんとポイントを使いました🏪🍺

 

同じ失敗は2度としたくないですね😊

 

では、また次回に。