懐かしい人たちに会えて

こんにちは、むくまるです🐶

 

先日、仕事で出張してきたのですが、懐かしい人たちにたくさん会うことができました。

 

中でも、かつて東日本大震災の時に、一緒に関東に出張していた方とは、空港の手前で地震に遭い、交通機関が麻痺している中をつてを頼って3時間ほど歩いて、明くる日にやっとこさ地元に帰ってこれたことがありました。

 

地震時は生きた心地がしなかったですね💦

 

あれから10数年が過ぎました。

 

その当時お世話になった方々はみんなさすがに年齢を重ねていますが、当時の話になると当時に戻るというか、同窓会のような雰囲気になりますね。

 

その時宿を手配していただいた先輩は本部の次長にまでなっています。

 

昔お世話になった先輩方が出世されていくのは、自分事のようで嬉しいですね。

 

正直、むくまるもそうなりたい、そうなるためにはやはり日々の精進ですかね😅

 

出張が午前中早めに終わったので、後輩職員といっしょにランチしました🍴

 

後輩と言っても年齢差は倍ほどあります😅

 

こっちから誘いましたが、即答で一緒に来てくれました。

 

かつては同じ年齢差の先輩とランチしたこともありました。

 

あれから20年以上経過しました。

 

時間が過ぎるのは早いものですね🍃

 

その日は外でランチもして、空いた時間で本屋にいって新書を買ったり、何かとリフレッシュできた1日でした。

 

今日も子供が最近非常に学校を頑張っているようなので、家族で焼き肉をする予定です🍖

 

今日はゆっくり休んで、明日は選挙に行ったり、掃除したり、散歩したりして好きなことをしたいですね。

 

では、また次回に✋