2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼レベルの英単語

こんにちは、むくまるです✋ もうすぐ8月に入りますが、いやー暑い暑い 自宅、通勤の車中、職場と全てクーラーを惜しみなく使って、日によっては身体が冷えすぎるくらいですが、命を守るための行動と思っています エアコンの電気代は高いし、車の燃費も感覚…

初聴の難しさ

こんにちは、むくまるです 先週中頃から、むくまるの地域では暑さが若干和らいでいます。 最高気温が31,32度くらい。 曇りがちなので、直射日光の焼き付けるような暑さはありませんが、蒸し暑さはあるので、熱中症対策はもちろん必要です。 それでも3…

What are you doing in such a terrible hot condition?

こんにちは、むくまるです むくまるの地域も連日35度に迫る日々で大変暑いのですが、関東圏の方、大丈夫でしょうか❓ 群馬県の桐生市でしたっけ?39度以上?? もはや人間活動できるレベルじゃないですよ。この猛暑は。 体温より暑い中で一体全体何をやれ…

やり方変えます&テキスト購入❗

おはようございます。Mukumaruです 今朝は久しぶりに近所を散歩しました。 足を痛めてまだ違和感があるのですが、これ以上足の筋肉が退化するとヤバそうなので、ちょっと暑かったですが30分ほど歩きました。 普段が完全に運動不足なので、週末に動くしかあ…

週末の晩しゃQ

こんばんは、Mukumaruです いやー、暑い暑い たまりませんね むくまるの地域では熱中症警戒アラートが出ていて、今日も気温は35℃ 突き刺すような陽気で、夕方にプランターに水やりしただけで身体に熱が籠もって、すかさず冷水で水分補給して、身体を冷やし…

リスニングも苦戦😿

こんにちは、むくまるです 仕事柄、気象警報が出ると出動となるむくまるですが、準備万端にして、 出発寸前のところで警報解除となりました 休日出勤は勿論嫌ですが、今日は出勤して隙間時間に色々やりたかったことがあるので、少し残念です。 まあ、自宅で…