2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の収支報告(令和3年10月)

こんばんは、むくまるです 今週末は今年初のすき焼きでした 我が家ではすき焼きをする場合、初日の夜は割といい牛肉でいただいて、次の日の夜に残りに野菜と豚肉を追加して2度味わうパターンでやっています。 牛肉が美味しいのはもちろんですが、2日目の野…

Youtube初投稿❗

こんにちは、むくまるです 今日もスッキリと秋晴れで気持ちがいいです 秋や春のエアコンを使わないでいい季節は快適ですね。 この時期は持っている服がなくて、休日は大体寝間着のままか、ジャージで過ごしています さてさて本題❗ 先日、Youtubeにチャンネル…

衰えすぎ・・・😿

こんにちは、むくまるです やっと、過ごしやすい季節になりましたね。 今くらいのちょっと朝晩が寒いくらいの季節が好きです。 空気も乾燥しているので、くせ毛のむくまるにとってはストレスが軽減されます(^_^;) さて、昨日は久しぶりに運動公園に行ってき…

動画編集はじめてみた📹

こんにちは、むくまるです ようやく季節外れの異常な暑さがなくなり、少し肌寒い朝となりました。 急な冷え込みに備えて寝具も暖かいものに替えて、完全に締め切って寝ましたが、暑くて朝は目が覚めました 中々調整が難しいですね・・・ 以前から秋や春を感じに…

早期FIRE

こんばんは、むくまるです 金曜日に最後の夏休みを取って、3連休でした。 緊急事態宣言も明けたので、久しぶりに実家に帰ってきました。 大体いつも下道でのんびりゆっくり帰るのですが、ここでも節約意識は捨てずにトイレ以外ではコンビニには寄りません。…

まだまだ暑い日々・・・

こんばんは、むくまるです 10月になったというのに夏のような暑さが続いています(~Q~;) 職場のエアコンは9月いっぱいで入らなくなっているので、めちゃくちゃ暑いです。 最近、職場の椅子に体圧が分散される構造のクッション(かなり安物ですが)を敷いて…

冬野菜の土の仕込み

こんにちは、むくまるです いやいや、いいお天気ですね 緊急事態宣言も解除されて、週末にお出かけしている方も多いでしょう。 うちの子供は今日運動会ですが、観れるのは3年生の保護者限定なので、むくまるは家でゆっくりしています さて、今年も冬野菜の…

今月の収支報告(令和3年9月)

こんにちは、むくまるです 昨日は久しぶりに街の繁華街に飲みに行ってきました。 それなりに賑わっていて活気がありました。 完全に元に戻るにはまだ時間がかかるかもしれませんが、少しづつでも回復していってほしいですね。 さて、定例の報告です。 9月の…