2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰りと英語と

こんばんは、むくまるです 散歩していてとても気持ちのいい季節ですね ちょうどよい湿度、温度、太陽の暖かさ、風の優しさ、全てが最高です。 足の怪我もかなり回復してきて、最近は階段もすいすい上り下りできるようになりました。(半年かかった) 週末、…

スポーツの秋⛳

こんにちは、むくまるです いやー、改めていい季節ですね 昨日、職場のソフトボール大会があったのですが、スッキリと青空でカラッとしてて、適度に温かくて最高のコンディションでした むくまるはプレーはしませんでしたが、見ているだけで楽しかったですね…

週末の昼寝止めてみた

こんにちは、むくまるです いやー、朝晩は涼しく、そして空気はカラッとしてていい気候になりました あっという間に寒くなって冬になるんでしょうけど、春と秋は極めて重要です。 日本人の心の礎とも言える四季、最近は春と秋がなくなりつつある、とも言われ…

【英検準1級】筆記通しでやってみた📝

こんばんは、むくまるです 今週末は金曜日に休みを取って、4連休でした。 初日金曜日は近くの行きつけのファミレスで、貯まった来店ポイントを使ってランチを堪能 土曜日午前はボーボーに伸びていた庭木を剪定✂ そして、残りは英検準1級の対策をたっぷり行…

やっと秋に・・・

こんにちは、むくまるです 先週1週間が怒濤の忙しさで、それを乗り切っての今週末、ゆっくりしました。 明日からは朝の最低気温がかなり下がりそうです。 やっとこさ、秋の訪れでしょうか さて、何点か報告しておきたいことがあります。 今日、冬野菜のプラ…