スポーツの秋⛳

こんにちは、むくまるです🐶

 

いやー、改めていい季節ですね🎃🍁

 

昨日、職場のソフトボール大会があったのですが、スッキリと青空でカラッとしてて、適度に温かくて最高のコンディションでした🌞

 

むくまるはプレーはしませんでしたが、見ているだけで楽しかったですね😊

 

 

さて、今週は仕事がとても忙しく、深夜まで残業したりしていました。

 

その中で、相手方に対し、強く嫌悪感を抱くことがありました。

 

むくまるだけでなく、職場全体として、その感情がありました。

 

こちら側としては指導される立場、相手は指導する立場なので、仕方が無いところもありますが、度が過ぎていました。

 

同じ事を嫌みたらしく何度も述べる、書類を投げる、立場を利用して相手の反論を封じ込める、このようなことをされたら誰だって辛いし、気分が悪くなる。

 

その場では言い返すことは難しいので、後日文章で苦情を述べることもできますが、いきなり行動するのではなく、もう少し冷却期間を取ってもいいかもしれません。

 

それが起きた直後は爆発しそうでした。

 

けど、昨日のソフトボール観戦で少し落ち着きました。

 

思い切って苦情を述べるか、相手の行動が本当に受忍するに耐えがたいレベルのものだったのか。

 

相手を許すことも必要ですが、度を超した行動であれば、毅然とした対応が必要です。また、対応しなければ相手が自覚する機会がなくなってしまいます。

 

勿論、対応の仕方も考慮が必要です。

 

何日か考えて考え抜いて、自分の行動を決定したいと思います。

 

では、また次回に✋