2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtube投稿ともつ鍋の感想

こんにちは、むくまるです むくまるの住んでいる地域は今朝の最低気温は一桁前半でした。 寒いので、起きる1時間前くらいからエアコンをタイマーでセットしています⏰ 電気代は上がりますが、部屋が暖まると起きやすいので、ふとんの中でうずくまっている時…

冬の装いの準備

こんばんは、むくまるです むくまるの住んでいる地域でもかなり寒くなってきました。 寒いのは苦手だけど、冬はピリッとしてて嫌いではありません⛄ ただ、どうしようもなく身体的に辛いです。 まず、超冷え性です。 膝から下が特にひどく、職場ではヒートテ…

昼寝しなくても大丈夫??

こんばんは、むくまるです 大相撲九州場所も始まり、冬もすぐそこまで来ている今日この頃です。 最近はYoutubeの動画編集に追われて、以前ほどブログの更新ができていないのですが、見ていただいている皆様、ありがとうございますm(_ _)m むくまるは休日の昼…

筋肉質な節約ライフ②

こんばんは、むくまるです 早速ですが、前回の続きです。 ⑥お昼はワンコイン以下 むくまるはお昼は職場で弁当を注文しています。 それなりに競争が働いているので全体的に安いのですが、ワンコイン(500円)以下にするようにしています。 ご飯大盛り無料とか…

筋肉質な節約ライフ①

こんばんは、Mukumaruです 週末は天気にも恵まれて、色々と家のことができました。 庭の木がボウボウと伸び放題になっていたので、一部剪定しました✨ 「一部」というのが、我が家には剪定用の機械がなくて、剪定ばさみ一丁で作業するので、かなりの重労働な…

昔の仲間たち

こんにちは、むくまるです 昨日は繁華街に飲み会に行ってきました。 コロナのせいでずっとできなかったお世話になった元上司の送別会。 お世話になったのは約15年前で、昔の仲間で昔話に花が咲きました 昔の写真を見ると、当たり前だけどみんな若くて、頭…

令和3年ふるさと納税ラインナップ

こんにちは、むくまるです 最近動画編集の練習をしているのですが、中々時間がかかりますね。 著名なYoutuberさん達はほぼ編集は委託していると思いますが、個人で直接編集している人はかなり根気がいると思います。 むくまるもYoutubeを開設しているので、…