Youtube投稿ともつ鍋の感想

こんにちは、むくまるです🐶

 

むくまるの住んでいる地域は今朝の最低気温は一桁前半でした。

 

寒いので、起きる1時間前くらいからエアコンをタイマーでセットしています⏰

 

電気代は上がりますが、部屋が暖まると起きやすいので、ふとんの中でうずくまっている時間が減るので、効率的ではあるかと😅

 

 

さて、まずはYoutube投稿のお知らせです。

 

3回目の投稿をしました❗

 

https://www.youtube.com/channel/UClnnrhDHdH8ZxB1OdwZ2P-g/videos

 

ルーティン動画ですが、ダイジェストで1週間をまとめています。

 

我ながら特筆するイベントや出来事もないのですが、まあ動画編集の練習がてらということで・・・

 

 

あと、昨晩、ふるさと納税のもつ鍋をいただきました🍲

 

福岡県志免町の返礼品です。

 

楽天ふるさと納税から注文したのですが、冷凍で届きました🚛

f:id:Mukumaru:20211201210724j:plain

レビューを見ると、濃すぎるとのコメントが目に付いたので、味は一番あっさりの「あごだししょうゆ味」にしました。

 

ちゃんと調理マニュアルもついていて、あっさり派の我が家ではもつを下ゆでして油とアクを予め取ってからほかの材料と煮込みました。

 

そして、賞味。

 

いや~、本当においしい😋

 

これぞ本場、そしてプロの味ですね🍲🔪

 

モツは柔らかくて、甘くて、とても上品な味わいです。

 

子供も初モツでしたが、「おいしい、おいしい」とパクパク食べていました。

 

野菜は、キャベツ、ニラ、ゴボウなどがもつ鍋のメインのお供ですが、さらに白菜、豆腐、モヤシも入れました。

 

野菜をたくさん入れても有り余るくらいモツの脂にコーティングされるので、なんぼでも食べられますね。

 

モツは下ゆでして、野菜をたっぷり入れてちょうどいいかもしれません。

(※我が家では)

 

シメのちゃんぽんまで全部いただいて、お腹いっぱいになりましたが、翌日の朝は全然もたれませんでした。

 

素晴らしい、本当においしい。

 

モツもちゃんぽん麺も冷凍ですが、品質はもちろん、冷凍技術も凄いんでしょうね。

 

まだ1セット残っているので、次回が楽しみです🍲😃

 

これは来年のリピートが当確しそうですね。

 

ふるさと納税、これからアイスケーキも届くし、最高です😆

 

では、また次回に✋