2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛治療リトライ

こんにちは、むくまるです 先週~今週はシルバーウィークで、最初の3連休があり、ワクチン接種のために22,23日が休み、そして25,26も休みと休み三昧でした ここ9日間のうち2日しか働いていません 最近暇すぎたのが露骨すぎたのか、他の部署の仕…

読書感想7 村西とおるさん著『人生、死んでしまいたいときには下を見ろ、俺がいる。』

こんにちは、むくまるです やっと2回目のコロナワクチン接種が終わりました お昼一番で打ったのでこれから副反応を迎えますが、明日は休みなのでちょっぴり安心です。 痛み止めをもらっていますが、自分の身体で人体実験して副反応を観察したいとおもいます…

自分自身の発達障害についての考察

こんにちは、むくまるです 3連休、あっという間に終わりますね マンボウ法が9月いっぱいまで適用なので外出もできないため、お昼は気分転換にくら寿司を持ち帰りで頼みました。 何度食べてもお寿司はおいしいですね✨ さて今日は、むくまる自身の発達障害に…

赤ピーマン

こんにちは、むくまるです 台風14号、ノロノロかつウロウロで不思議な経路でしたね むくまるの住んでいる地域では上陸する前の大雨で結構な被害が出ました。 雨の降り方が極端に激しいと、避難指示が出ても避難する時には道路が冠水して避難できないという…

めちゃくちゃ疲れました・・・

こんばんは、むくまるです 昨晩は夜勤でした。 定期的ではなく、突発的に夜勤が入るのですが、夜10時くらいから朝の8時半までの勤務でした。 夜勤の仕事内容は、ただただ時間が過ぎるのを待っているだけの場合もあるのですが、今回はバタバタと忙しかったで…

アメリカはやっぱり偉大❓

こんにちは、むくまるです 本日2回目の投稿です。 今週は書くネタがなくてサボり気味だったので、週末頑張ります❗ さて、むくまるは積立NISAをやっています。 金額はお小遣いから月5000円ずつ積立しています。 今、7ヶ月経ったので、合計35,000…

初テレワーク💻🏡

こんにちは、むくまるです いやー、今週1週間は長かった~ 何せ、仕事が絶望的に暇でした。 その中で人生初のテレワークをしました お試しで半日だけやりましたが、非常に苦痛でした。 そもそもやることがないのが一番の原因なのですが・・・ 家でやれることを…

「メンタリスト」面白い

こんにちは、むくまるです 9月に入りました。 まだまだ暑い日が続きますが、朝夕は秋の気配の風が吹いて涼しげです さて、最近アメリカドラマ「メンタリスト」にハマっています。 現在、メンタリストと言えばDaigoさんの失言騒動を連想する方がほとんどかと…

コロナワクチン接種(1回目)💉

こんにちは、むくまるです 昨日、新型コロナワクチン接種の1回目を受けてきました。 昨日は休み、今日は体調を見て出勤する予定でしたが、接種箇所(肩)の痛みが強く、夜があまり寝れませんでした。 夜の時点で朝よほど快調でない限りは、ワクチン接種によ…

今月の収支報告(令和3年8月)

こんにちは、むくまるです 今日は休みなので、朝からブログを書いています 世間が働いている時間にゆっくり休めるのって、ちょっぴり申し訳ないけど、贅沢ですね さて、定例の報告です。 8月の小遣い収支について報告します。 以下のとおりとなりました。 …