2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の収支報告(令和4年7月)

こんにちは、むくまるです 今週末は台風による大雨が心配されましたが、警報が出るほどの大雨は降らず、園芸にとってちょうどいいくらいの雨量でした 土日どちらともたっぷりお昼寝して英気を養いました 腰痛による慢性的な睡眠負荷が蓄積されている状況なの…

定期テスト結果(中2第2回)

こんにちは、むくまるです 昨日今日と、暑さが若干ですが落ち着いていますね。 35度以上となると、さすがに何もする気がなくなってしまいますが、30度そこそこなら適度に夏らしくていいですよね さて、中2第2回の定期テスト結果が返ってきました。 前…

カルト宗教①

こんにちは、むくまるです 蒸し暑い日が続いています。 雨が降っているのに30度を超えるなんて、昔は考えられませんでした☔(~Q~;) それでもカンカン照りの暑さよりはましですが・・・ さて、今回は宗教についてです。 巷では安倍元首相襲撃のニュースにより統…

今回も至極幸せ三連休

こんばんは、むくまるです いや~、3連休終わっちゃいますね。 子供は今週を乗り切れば夏休みですが、社会人は暑さと仕事との戦いはまだまだ続きます 幸い、むくまるの職場は夏期休暇を長期にわたって自分の好きなように分散して取れるので、バランス良く休…

安倍元首相、凶弾に倒れる

安倍元首相が7月8日(金)、奈良県で戦況応援の演説中に狙撃され亡くなりました。 慎んでご冥福をお祈りいたします。 何ともこの日本で、しかも元首相が暴漢に襲われて命を落とすことになるとは・・・ 思想信条ではなく、個人的な怨恨を募らせての凶行・・・ 時…

剪定終了✄🌲

こんばんは、むくまるです 安倍元総理の急死ニュース、ビックリしました。 また、この件については、別途書きたいと思います。 さて、本日は休みをいただきまして、伸びに伸びきった庭木の剪定を行いました。 梅雨と先日の雨をたっぷりと飲み込んだ庭木達の…

マイナポイント第2弾手続き完了💳

こんばんは、むくまるです 例年よりかなり早く梅雨明けしたと思ったら、台風が接近しています。 予報では明後日くらいに上陸する見込みです。 空梅雨で水不足の地域にとっては恵みの雨となるかもしれませんが、近年は雨の降り方が極端なので、早めに避難する…

今月の収支報告(令和4年6月)

こんにちは、むくまるです 嬉しい週末です 台風が心配なので、庭のプランターを補強しました。 あとは無事を祈るのみです。 さて、定例の報告です。 令和4年6月の小遣い収支について報告します。 以下のとおりとなりました。 【収入】 お小遣い 30,000 円 …