今回も至極幸せ三連休

こんばんは、むくまるです🐶

 

いや~、3連休終わっちゃいますね。

 

子供は今週を乗り切れば夏休みですが、社会人は暑さと仕事との戦いはまだまだ続きます💦

 

幸い、むくまるの職場は夏期休暇を長期にわたって自分の好きなように分散して取れるので、バランス良く休みたいですね😃

 

さて、今回の3連休もどっぷりゆっくり過ごさせてもらいました。

 

まずは、このような幸せな環境に置かれていることに感謝したいとおもいます(*^-^*)

 

連休初日の土曜日はピザづくりにチャレンジしてみました🍕❗

 

どうです?おいしそうでしょう??😊

 

実は手作りでもなんでもなく、市販のチルドピザにたっぷりトッピングして、自宅のオーブンレンジで焼いたものなんです。

 

市販のはプレーンのマルゲリータなので、そこにウインナー、ベーコン、自宅のミニトマト、しその葉をたっぷり乗せて焼き上げました。

 

しその葉が中途半端なのは、子供が食べないからです😅

切り方も雑ですが・・・

 

何といっても素晴らしいのは、自宅の完熟ミニトマト達です🍅✨

 

オーブンの熱によってさらに甘くコクが出て、家族からも大好評でした。

 

もはやむくまる家では、お好み焼きに続き、ピザも宅配ピザ屋さんに頼む必要はないかもしれませんね😁

 

連休2日目。

 

3連休中日ということで、ちょっと車を飛ばしてドライブに行きました。

 

行き先は車で40分ほどの地元密着型和風ファミリーレストランです🍴

 

個人的には行ったことがあるのですが、家族で来るのは始めてです。

 

いつも混雑しているのは知っていたので、開店一番に入店。

 

すでに5グループくらいは並んでましたね。

 

むくまるはスペシャル海鮮丼、妻はミニ海鮮丼、子供はお子様セットをチョイス。

さらに、ポテトフライも追加でチョイス。

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

 

お値段はチェーン系ファミレスより少し高めですが、量も多いので、たくさん食べる人にはもってこいだと思います。

 

お子様焼き肉セットも、肉が柔くて食べやすいし、おまけのガチャガチャも付いていて、子供も喜んでいました。

 

自宅からは少し遠いので、しょっちゅうは行けないけど、遠出する機会があればまた利用したいですね👍

 

3日目の今日は、ちょっと買い物だけしましたが、それ以外は自宅でゆっくりしていました。

 

ミニトマトも食べる分を収穫しましたが、今期のミニトマト達は本当に成績優秀です🍅❗

ごらんのように、非常に元気よく繁茂しています。

 

想像以上に成長していて、若干ですが緑のカーテン効果もありそうです😅

 

ちょっと分かりにくいですが、右の写真が接写です。

 

たくさんのトマトが鈴なりに成っています🍅🔔✨

 

上側に成っている実は、少し小ぶりですが、それでも十分元気でおいしそうですよ。

 

ボチボチ収穫の折り返しを迎えそうな感じですが、しっかり水やりをして最後まで頑張って欲しいですね。

 

ピーマンもたくさん実を付けてきているので、これからが楽しみです😊

 

では、また次回に✋