2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいクラシック音楽

こんにちは、むくまるです 昨夜は久しぶりに飲み会でした そこそこの人数での飲み会でしたが、コロナの影響もあり2年ぶりの開催でした。 色んな人と楽しく会話できてよかったのですが、個人的に大人数の飲み会はやはり苦手というか、こじんまりと4人くらい…

多角形の外角の和は「  」だった❗❗💣

こんばんは、むくまるです 今週末、まだまだ暑かったですね 車で移動する時はクーラーを入れましたし、日差しはギラギラでステテコで過ごしたいくらいでした。 明日からは少し冷え込んでくるようですので、体調には気をつけたいですね。 さて、何か教育系ブ…

同位角と錯角

こんばんは、むくまるです 金曜日に休みを取って実家に帰ってきました。 父親の剪定を午前中手伝いましたが、剪定大好きの父親の手伝いをする日が来るとは。 もう父も80歳近く。怪我が怖いので気をつけて欲しいですね さて、今日は教科書内容の学習で、数学…

教科間の影響

こんにちは、むくまるです みなさん、3連休いかがお過ごしでしょうか。 むくまるは昨日、道の駅でソフトクリームを食べ、直売所でお野菜を買ってきました。 郊外の山道の途中にある道の駅ですが、空気も景色もよく癒やされました さて、今回は『教科間の影…

夏休み課題テスト結果(やや上昇)

こんばんは、むくまるです 今日は仕事の帰りにかなり涼しい風が吹いていました 10月に入り、やっと秋の気配ですね エアコンが無くても問題ないし、1年で最も過ごしやすい季節ではないでしょうか。 さて、やっとこさ夏休み課題テストの結果が返ってきまし…

先月の収支報告(令和4年9月)

こんばんは、むくまるです 今日は冬野菜プランターの仕込みのため、久々に肉体労働に精を出しました。 疲れはしますが、お日様の下で黙々と汗を流す行為って、本当に清々しいですね さて、定例の報告です。 令和4年9月の小遣い収支について報告します。 以…