2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2次試験(面接)対策始めました

こんにちは、むくまるです 先週1週間は仕事も少し落ち着いて、割と早く帰宅できました。 遅く帰ると風呂に入って食事して寝るだけ(←ユニコーンを想像するのむくまるだけ??)になってしまうので、少しでも早く帰れることは大きなメリットですね。 前の職…

英検準1級、撃沈・・・かな❓

こんばんは、むくまるです 今日、英検準1級の1次試験を受験してきました。 会場はやや郊外の私立高校でした。 久しぶりに地元バスに30分ほど乗って会場へ。 思っているほど、というか余り受験生らしき人はバスにはおらず、最寄り駅バス停で降りた受験生…

行ってきます❗

こんにちは、むくまるです いよいよ明日が英検準1級の受験日です。 この1週間、仕事が忙しくて軽い見返ししかできませんでしたが、 それでも合間を見つけて過去問や単語帳を振り返りました。 この期に及んでジタバタしても仕方がないので、今日はゆっくり…

試験本番(英検準1級)1週間前

こんにちは、むくまるです 昨日は珍しく休日出勤でした。 終わらなければ今日も出勤予定でしたが、何とか終わって、今日は休むことが出来ました。 家の台所の照明が壊れたので、電器屋さんに買いに行って、午後から床屋に行ってとタスクを済ませて、あとはゆ…

新年の挨拶と模擬試験結果

むくまるです 今年もよろしくお願いいたします。 まず、能登半島地震の犠牲者の方々、被災者の方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。 元旦早々から地震が発生し、津波が来襲し、生活基盤が失われた人々のことを想像すると非常に心苦しいですが、むくまる…