試験本番(英検準1級)1週間前

こんにちは、むくまるです🐶🐾

 

昨日は珍しく休日出勤でした。

 

終わらなければ今日も出勤予定でしたが、何とか終わって、今日は休むことが出来ました。

 

家の台所の照明が壊れたので、電器屋さんに買いに行って、午後から床屋に行ってとタスクを済ませて、あとはゆっくりしていました。

 

昼寝もしっかり取って、明日から1週間がんばります!

 

 

さて、いよいよ英検準1級の試験本番1週間前になりました。

 

先日、受験票が届きました❗

 

世間ではセンター試験(今は共通一次って呼ぶのかな)が実施されているようですね。

 

あれから30年近く経ちますが、覚えていますね。

 

市内の大学で受験して、そこで中学時代の友だちに会って、意外といい点が取れて😅

 

大学入試以外にも、就職試験や資格試験など受けてきましたが、今回は結構久しぶりです。

 

適度な緊張感と自信を持って臨みたいです。

ここまで来たからには😅

 

むくまるなりに約1年間、やるべき事はやってきたつもりです。

 

リスニングはまだまだ全然実力不足ですが、それでも勉強当初よりはマシになっているはずです。

 

今日は模試のリスニングを再度行いました。

 

2分間Part2の事前読み込みをしてから臨みました。

 

2分間ってあっという間に過ぎますね😅

 

Part2の全12問に目を通しておくとなると、5分は必要です。

 

如何に本番のライティングを早く終わらせるか。

 

多分、模試より内容は難しいと思うので、厳しいか・・・

 

しかし、条件は受験生みんな同じです。

 

苦しい、厳しい箇所は一緒のはず。

 

とにかく最後まで諦めず、難しくて悩むような問題はサクサク飛ばして、残りの1秒まで粘り強く取り組みたいと思います。

 

思っている以上に試験会場が遠いので、当日は朝早い便のバスになりそうです🚌💦

 

バス停間で30分くらいでしょうか。

 

単語帳くらいは持って行きましょうかね😁

 

残り1週間、仕事もハードモードで最後の調整という感じではありませんが、悔いの無いよう体調管理をしっかりと行って、本番に備えたいと思います。

 

では、また次回に✋