過去問6回分2周目完了

こんばんは、むくまるです🐶🐾

 

寒くなってきたので、昨晩は今年初のすき焼きをしました🍲

 

思い切ってちょっぴり高級なお肉を買って、生卵にとっぷりくぐらせて美味しくいただきました😊

 

おいしくて甘くて暖まって最高ですよね、すき焼き。

 

むくまる家では、すき焼きはおつゆがもったいないので、次の日の夜もすき焼きです。

 

お肉はさっぱりと豚肉にして、ぶたすき焼きですね🐖

 

これまた最高なんです❗皆さんも是非試してください。

 

 

さてさて、英検準1級の過去問6回分、2周目が完了しました。

 

毎週末、子供の部屋を借りて、隙間時間を使ってやりました。

 

サボりたくなるときもありましたが、何とか1週末に1回分こなしていきました。

 

結果は、以下のとおりです。

 

前半(2022年第2回~2021年第3回)は筆記、リスニングともに8割を超えて、2回目だしこれくらいは出来て当然かなと思っていました。

 

ところが、後半3回はご覧の有様・・・

 

うーん、前半がミラクルだったのか、後半の難易度が高いのか、自分の集中力が切れてきたのか、わかりません。

 

最低3回は回したいので、目処として年内中に3回目を完了させたいですね。

 

リスニングにまだまだ(というかかなり)不安がある(というか実力不足)なので、リスニングは問題をこなすだけでなく、Part1、3はシャドウイングを取り入れて、しっかりと対策していきたいです。

 

ここまでは家族の協力もあり、何とか予定どおり終わらせることができています。

 

試験本番まであと2ヵ月ちょっと。

 

ここからの粘りがポイントかなと。

 

語学勉強こそ『継続は力なり』ですので、毎日コツコツと隙間時間をうまく利用して、ドライブの英会話は楽しみながら、合格力を付けていきたいですね。

 

では、また次回に✋