2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

菜園パワーアップ

こんばんは、むくまるです 今日は久しぶりに1日晴れでした 我が家は洗濯で大忙し(むくまるは手伝っていませんが) 太陽の光をいっぱい浴びたバスタオルは気持ちよかったです さて、今年はコロナ禍でお出かけが難しいこともあり、園芸に精を出しています。 …

最大公約数

おはようございます、Mukumaruです 例年より早く梅雨入りしてほぼ毎日雨でしたが、今週末はお天道様が見れそうですね 乾燥機で仕上げたタオルの香りも好きですが、やはり太陽の光を浴びた香りには劣ります。 さて、本日のお題。 『最大公約数』 小学校の算数…

コーヒーの階級

こんばんは、むくまるです。 今日は1日蒸し暑い日でした。 ずっと室内にいたのでそれほど汗はかきませんでしたが、夕方からたまらずクーラーをかけました。 梅雨入りが早かったので、今年は特に夏が早くやってきそうですね さて、本日はコーヒーのお話☕ と…

残業週間

こんにちは、むくまるです 九州南部は梅雨入りしましたね☔ くせ毛のむくまるは雨は好きではないのですが、庭や園芸の水やりの必要がないのでありがたくもあります 園芸と言えば、レタスの苗を5つほど植えているのですが、虫に食われまくっています この時期…

むくまるの暇つぶし②

こんにちは、むくまるです いよいよGW最終日となりました 今日は午前中に庭木の剪定をしました。 夕方に再度庭掃除と花の植え替えをしたいと思います。 適度に汗をかいて動くと気持ちもいいしスッキリしますね✨ さて、前回の続きになります。 Youtubeでも…

むくまるの暇つぶし①

こんにちは、むくまるです 今日は休みで3連休の初日となりました。 午前中はワークマン、ホームセンター、ドラッグストアに買い物に行きました。 ワークマンはリュックと薄手の上着を買うつもりだったのですが、これというものが見当たらず、買いませんでし…

マイナポイント 屈辱の失敗

こんにちは、Mukumaruです 今日で一旦は連休が終わりますね。 昨年度も緊急事態宣言中で自粛でしたが、2年連続の自粛GWでした。 休みは長いのに外出できないのは残念ですが、元々出不精の我が家にはそれほど大きなダメージはありません 壊れたテレビを買…

今月の収支報告(令和3年4月)

こんばんは、むくまるです 今日の晩ご飯は焼き肉でした 地元産の牛肉、豚肉、鶏肉をたっぷりといただきました 今年のGWもコロナ禍で遠出の予定はありませんが、家族サービスをしっかりと頑張ります❗ さて、4月の小遣い収支について報告します。 以下のと…