2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も早かった

こんにちは、むくまるです あと2日で新年を迎えます いやいや、今年もあっという間でした。 特に後半、子供との勉強で学校の授業内容を教えることになってからは早かったです。 1日1日を着実に進めていくと、それが地味であっても、というか地味であれば…

実力テスト対策(英語)

こんばんは、むくまるです 今宵はクリスマスいかがお過ごしでしょうか❓ むくまる家では昨日イブにみんなでお祝いしました。 フライドチキンにチーズフォンデュ、アイスケーキと普段食べれないものをたっぷりいただきました さて、本題。 年明けに実力テスト…

実力テスト、定期テストに向けて

こんにちは、むくまるです🐶 いやー、さすがに寒いですね{{ (>_<) }} むくまるの住んでいる地域は雪は降りませんが、最近は朝晩の冷え込みが厳しいです。 12月らしくピリッとしてて、冬らしいといえば冬らしくてそれも悪くはありませんが。 さて、本題に戻りま…

定理はその証明からスタート

こんばんは、むくまるです 今週末も土日両日ともたっぷり昼寝して、英気を養わせてもらいました 日本代表のワールドカップは負けてしまいましたが、決勝戦まで観戦し続けたいと思います⚽⚡ さて、本日のお題です。 最近、子供との勉強で二等辺三角形の定理と…

サムライブルーの快進撃⚽

こんばんは、むくまる ワールドカップ、サムライブルーの快進撃、誰が予想していたでしょうか。 グループ予選の3試合、全てLIVEで観戦しました⚽ 1試合目のドイツ戦。 前半は一体何点取られるのかと思うくらいの圧倒的に押されまくりの展開。 ボールポ…

先月の収支報告(令和4年11月)

こんばんは、むくまるです 先日また実家に里帰りしてきました。 いつも注文する持ち帰り専門のピザ屋さんがあるのですが、安定の美味しさでした✨ 昔話しながら親と食べるピザも乙なものです さて、定例の報告です。 令和4年11月の小遣い収支について報告…