こんにちは、むくまるです🐶🐾
むくまるの地域では特に大きな影響はなかったのですが、
全国的には台風の影響で土砂崩れや交通機関に障害が発生していますね。
自然災害、特に水害は都市部ほど脆弱な部分があります。
今ブームの流域治水でどこまで抑えることができるか。
河川関係技術者としては、切実な問題です。
さて、新年度も第1四半期が終わろうとしています。
あっという間でした😅
異動したばかりの職場で4月、5月は本当にバタバタでした。
それでも担当だった頃と比べると、残業も少なく、ストレスはそれほどなかったです。
案件も多かったのですが、部下も頑張ってくれて、今はなんとか落ち着いています。
そんな中、少し気になる事がありました。
職場の同じ年齢くらいの異性の方と仲良く話すことができて、気分転換というか、とても楽しい気持ちになっていました。
色々とプライベートのことも話したり、今の年齢でもそんな関係になれるんだと思っていました。
ところが、2週間ほど前から、突然冷たくと言うか視線を合わさない、無視されているような感じの態度になってしまいました。
思い当たる節がないので、むくまるも何もアクションの起こしようがないです。
仲良く同世代の昔話もできたりで楽しかったので、ちょっと残念でしたが、
しばらくは静かにして、また相手が落ち着いたら話してくれるかもくらいに思っています。
うーん、それにしても思い当たらない。
確かにむくまるはこれまでの反省で配慮が足らずに気分を害してしまったことはあったので、あまり深入りしたり、余計な事を言わないようには気を付けていたのですが・・・
全くもって無視されているわけではないので、しばらくは静観ですね。
悩みすぎるのはよくない。
おっと、愚痴が長くなりました。
技術士2次試験も残り3週間ですが、ココナラの添削で素晴らしいご指導に出会えました。
昨年度のスタディング講座の専門の添削はかなりレベルが低かったので、嬉しかったですね。
残り時間が少ないですが、他の論文も見てもらおうかなと思います。
体調に気を付けて残り期間をしっかり勉強します。
では、また次回に✋



