2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長文読解に苦戦💦

こんにちは、むくまるです 今週末もゆっくりできました 土曜日は家族と親戚でびっくりドンキーに行ってきました 言わずと知れたハンバーグのお店ですが、ハンバーグとメンチカツのセットをチョイス。 これが非常においしかったです ハンバーグは安定の美味し…

文単完了?

こんにちは、むくまるです 今週末は異動して初めての休日出勤を検討していましたが、止めました 中止した理由は ・1度やってしまうと、癖になるかもしれない。 ・雨が降ってだるい。 ・週末リフレッシュして、月曜から火事場のクソ力で乗り越えられる。 っ…

ラジオ英会話 while driving

こんにちは、むくまるです 今週末はずっと雨でした☔ 梅雨なので仕方ないですが、お天道様が恋しいですね 今朝テレビでやっていたのですが、梅雨時期に起こる鬱(うつ)というのがあるようです。 アレルギーも花粉、暑さ、寒さ、乾燥、湿気と1年中何かしらあ…

6月に入りまして

こんばんは、むくまるです 週末土日は天気に恵まれました 湿度も上がらず、結構快適にすごせるいい気候でしたね。 さて、我が家のお庭のプランター野菜達ですが、先週の恵みの雨もあり、順調に成長しております ところが、月曜日でしたか、異常な湿気と風の…

文単とパス単

こんばんは、むくまるです むくまるの地域も梅雨入りしました。 ほぼ平年並みのようですね☔ 園芸をささやかな趣味としているむくまるにとって、梅雨はありがたい季節でもあります。 園芸のプランターでちょっとしたサプライズがあったのですが、それはまた別…