2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想6 小林よしのりさん著『コロナ論3』

こんばんは、むくまるです いよいよ明日が1回目のコロナワクチン接種です。 仕事は免除されるのですが、時間が中途半端なので思い切って休みます。 心配なのが副作用。 職場でも次の日に休んでいる若い職員が結構います。 あと、どちらかというと女性の方が…

リモートワーク始めます💻

こんにちは、むくまるです 金曜日にいただいたスーパードライで晩酌をしました おつまみはうまい棒、寄付金のお返しのミックスナッツです 金曜の夜にお気に入りのYoutubeを鑑賞しながらチビチビと晩酌・・・ 至福の時間でした しかし、懸念していたとおり睡眠の…

溜飲の下がる判決

こんばんは、むくまるです 長雨が終わったと思ったら猛暑が続いています 基本、事務所に1日いるのでもろに影響を受けることはないのですが、それでも通勤の往復の自転車だけでバテバテです 朝はまだマシですが、帰りはまだ30度以上ある西日ギラギラの中を…

読書感想5 ゆでたまごさん著 『ゆでたまごのリアル超人伝説』

こんばんは、むくまるです 昨日は久しぶりにビールを飲みました 特に禁酒をしていた訳ではないのですが、Youtubeで見た飲酒による睡眠の質の低下や人工甘味料の影響が怖くて、最近はほとんど飲んでおらず、飲まない生活に慣れてきていました。 ところが、親…

鍼灸整骨院に通っています

こんばんは、むくまるです コロナの感染者の増加著しいですね・・・ むくまるの住んでいる地域でも身の回りに感染者が出始めています。 ワクチンを打って安心したいところですが、9月になるので、それまでは感染しないように心がけたいですね。 心がけると言っ…

読書感想4 成毛眞さん著 『40歳を過ぎたら、定時に帰りなさい』

こんばんは、むくまるです コロナ禍になってから、外食でよく利用していたくら寿司を久しぶりに注文しました もちろん「ネット注文&お店で受取」です。 スマホで注文しましたが、アプリから以下のメニューを注文 ・子供セット✕2 ・あぶりサーモン4セット…

服装について②

こんばんは、Mukumaruです 西日本を中心に全国的に雨が凄いですね☔ 大雨特別警報が広い地域で出ていて、対象地域にお住まいの方は厳重な注意が必要です。 くれぐれもご用心、お早めの避難をお願いします。 さて、前回の続きです。 前回は主にスーツの話でし…

服装について①

こんにちは、むくまるです 昨日と今日が夏休みなので、今日は5連休の最終日であります。 以前なら超憂鬱で、次の日の仕事の地ならしを自分にしていましたが、今回は全くありません。 だって、今週の仕事日は2日だけなんですから✨❗ しかもお盆前で職場は開…

オリンピック採用競技種目

こんにちは、むくまるです オリンピックも終わりましたが、皆さんはどの程度観戦されましたか? むくまるは、サッカー、野球、卓球、マラソン、柔道はリアルタイムで観戦できました。 一番嬉しかったのは念願の金メダルを取った野球ですね⚾ しかし、野球は次…

今月の収支報告(令和3年7月)

こんにちは、むくまるです 色々と議論がありましたが、オリンピック、いいですね❗ オリンピックがなければ、コロナ、猛暑と踏んだり蹴ったりオンリーだったでしょう。 私生活の管理や、記者会見が下手くそで胸くそ悪くなる選手も一部にいますが、スポーツエ…

スマホ料金プランの見直し

こんばんは、むくまるです 今日も暑い1日でした 全国で熱中症アラート発令が39都道府県❗でしたっけ?? もはや40度に迫る勢いです。 むくまるの住んでいる地域は比較的マシな方ですが、気温が体温より高いって異常ですよね。 避暑地であるはずの北海道…