リモートワーク始めます💻

こんにちは、むくまるです🐶

 

金曜日にいただいたスーパードライで晩酌をしました🍺

 

おつまみはうまい棒、寄付金のお返しのミックスナッツです😁

f:id:Mukumaru:20210829164153j:plain

金曜の夜にお気に入りのYoutubeを鑑賞しながらチビチビと晩酌・・・

 

至福の時間でした🌃🍷🎵

 

しかし、懸念していたとおり睡眠の質がガタ落ちしました😱

 

夜中に暑くて目が覚めてしまい、しばらくスマホを見たりして再度寝たのですが、それでも朝異常に早く目が覚めてしまいました。

 

休日恒例のお昼寝が超爆睡になったことは言うまでもありません。

 

これが平日の前日でなくてよかったです。

 

逆に言えば、休日の前日なら多少飲んでも大丈夫と言うことで😅

 

自分の場合、アルコールを完全に断つことは逆にストレスになりそうなので、軽く嗜む程度に飲みたいと思います。

 

コロナ禍で最近はないのですが職場全体の飲み会と週末の1人呑みくらいで十分です。

 

 

さて、前段が長くなりましたが、むくまるの職場でも今週からリモートワークが始まります💻

 

5人を1組にして月曜~金曜のどれか1日を交代でリモートワークします。

 

しかし、80人強いる職場でリモートワーク用のPCが何と3台しかないのです😂

 

正確にはPCは持って帰れるけど職場のネットワークにつなぐことができるのが3台までです。

 

なので、リモートせずに思い切って休む予定です。

 

リモートだと何かと監視の目もあるので窮屈ですし・・・

 

そもそもリモートでやれる作業自体がほとんどないんですよね😅

 

まあ、文句ばっかり言ってても仕方ないので、協力はしたいと思います。

 

では、また次回に✋