今月の収支報告(令和3年7月)

こんにちは、むくまるです🐶

 

色々と議論がありましたが、オリンピック、いいですね❗

 

オリンピックがなければ、コロナ、猛暑と踏んだり蹴ったりオンリーだったでしょう。

 

私生活の管理や、記者会見が下手くそで胸くそ悪くなる選手も一部にいますが、スポーツエリートたちの戦っている姿は感動を与えてくれます。

 

今晩も野球の決勝があります⚾

絶対に観ます😁❗

 

さて、ちょっと遅くなりましたが、定例の報告です。

 

7月の小遣い収支について報告します。

 

以下のとおりとなりました。

弁当代     7,200円
酒・飲み代   3,000円
雑費      5,872円

園芸      1,019円     
積立NISA     5,000円
貯金        7,909円
繰越金            0円

f:id:Mukumaru:20210807102408p:plain

 

7月も先月と同様に厳しい決算となりました😅

 

久しぶりに職場の飲み会があって、飲み放題付きで3,000円でした。

 

これは仕方ないとして、雑費が大きく増えました。

 

先月と同じく、実家に里帰りした時のお土産代が大きかったです。

 

道の駅にある山羊のお乳で作ったチーズのようなものがあるのですが、家族が大変お気に入りなのです😂🐐

 

トータルで赤字なので、固定の貯金額10,000円から穴埋めしました⚡

 

ペイペイも普段活用しているので、最近は残額の感覚が分からなくなっています😅

 

お小遣いをもらうのが給料日あたりなので、月毎の収支の残額と実際の財布の残金にタイムラグがあるんですよね👛💦

 

どんぶり勘定感覚になってはいけないので、しっかりと月毎の収支を管理していきたいですね。 

 

最後にノーマネーデーですが、

9/31=29.0%

でした。

 

 では、また次回に✋