2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めまい

こんばんは、むくまるです 全国で最高気温40度を記録するなど、異常と言う言葉では足りなくらいの尋常ではない状況ですね(~Q~;) むくまるの住んでいる地域はまだ30度台前半ですが、それでも炎天下で30分も外にいると頭がクラクラしてきます。 皆さんも…

獅子唐は辛かった。

こんばんは、むくまるです 先ほどの記事で「おやすみなさい」と締めましたが、撤回します どうしても今日のうちに報告しておきたい事があったからです。 みなさん、獅子唐って食べたことありますよね? 見かけるのは天ぷらや佃煮といったとこでしょうか。 む…

ダメリーマンの特徴

こんにちは、むくまるです いやー、本当に暑い日が続きますね まだ6月だというのに、至る所で35度以上になっているし、群馬県?では40度を記録したりと本当に異常です。 原因はフェーン現象であることは分かっているのですが、これから夏本番なのにちょ…

定期テスト結果(躍進)

こんにちは、Mukumaruです 先日実家に帰ってきました。 父親が前立腺治療の影響からか血尿が出て、痛かったようですが幸い軽症だったようで 心配だったので休みを取って両親に会ってきました。 すっかり高齢者の父ですが、地元の美味しいピザを食べながら昔…

初穫れ夏野菜🍅

こんばんは、むくまるです 日曜日の憂鬱な夜、皆さん如何お過ごしですか❓ 今日、梅雨の合間の晴れだったので、家族で道の駅に行ってきました メインの目的は目の保養(最近、子供の視力が落ちてきたので)ですが、本音の目的は名物のソフトクリームです 今日…

いつもの日常に戻る

こんばんは、むくまるです むくまるの住んでいる地域もやっと梅雨入りしました。 梅雨入りが遅いと水不足のイメージがあるのですが、4,5月でそこそこ雨は降っているので、田植えの時期に水が足りなくて、といった状況にはならないかなと思います。 (デー…

今週のお食事

こんばんは、むくまるです 今日は1日雨でしたが、あまりにも車が汚れていたので、軽くドライブに行きました。 シトシト雨だと水垢が残ってめちゃくちゃ汚くなりますが、ある程度強い雨に打たれると結構汚れが落ちて綺麗になるんですよね。 もちろん、元の汚…

今月の収支報告(令和4年5月)

こんにちは、むくまるです つい先日、ミニトマトのプランターの主枝をへし折ってしまいました 誘引しようと曲げていたのですが、突然ボキッと。 かなりショックでしたが、他の元気な枝が残っているので、大切に育てます さて、定例の報告です。 令和4年5月…