初穫れ夏野菜🍅

こんばんは、むくまるです🐶

 

日曜日の憂鬱な夜、皆さん如何お過ごしですか😅❓

 

今日、梅雨の合間の晴れだったので、家族で道の駅に行ってきました🚔

 

メインの目的は目の保養(最近、子供の視力が落ちてきたので👀💦)ですが、本音の目的は名物のソフトクリームです🍦

 

今日行った道の駅では『日向夏ソフトクリーム』をチョイスしました。

 

子供は無難にミルク味をチョイス🐮

 

日向夏ソフトクリーム』、さっぱりしててとても美味しかったですね😋

 

写真を撮り忘れたのが非常に残念😿

(もはやブログをやる資格なしか❓)

 

他にも、マンゴー味や明日葉味など、どれもおいしそうな味ばかりでしたよ。

 

道の駅は気軽に行けるので、できれば県内全域の道の駅のソフトクリームを制覇したいですね🍦

 

さて、我が家の手塩にして育てている夏野菜ですが、本日初どれしました。

(実は何日か前にキュウリを1本収穫したのですが、まあそれはオープン戦ということで😅)

 

 

左からピーマン、獅子唐(ちなみに赤色は熟した獅子唐)、ミニトマト

 

どれも色艶がよく、美味しくいただきました。

 

獅子唐は刻んでカレーの具にしましたが、中々イケてましたよ🍛

 

自分で育てて、自分で収穫して、それをいただく。

 

古の人であれば当たり前ですが、この現代においてとても貴重な経験をさせてもらっていますね。

 

なんとも、自分の子供を大切に育てる感覚に近いような・・・

 

むくまるの子供も「我が家の野菜なんだ」と言って喜んで食べてくれます。

 

これから梅雨本番、そして夏を迎えますが、喜ぶ家族の顔が見られるよう、しっかりと育てていきたいですね😃

 

では、また次回に✋