今月の収支報告(令和4年5月)

こんにちは、むくまるです🐶

 

つい先日、ミニトマトプランターの主枝をへし折ってしまいました😭

 

誘引しようと曲げていたのですが、突然ボキッと。

 

かなりショックでしたが、他の元気な枝が残っているので、大切に育てます💪

 

 

さて、定例の報告です。

 

令和4年5月の小遣い収支について報告します。

 

以下のとおりとなりました。

【収入】

お小遣い        30,000 円

【支出】

弁当代     6,616 円
酒・飲み代          0 円

薬代                0 円
園芸代            0 円

雑費      7,426 円     
積立NISA      5,000 円
貯金         9,558 円

 

5月はGWがあり休みも多く、飲み会もなく、園芸代もゼロだったのに何故貯金額が1万円を割ってしまったのか??

 

雑費の主な内訳として、以下が挙げられます。

 

・本を2冊購入した

 

小林よしのり氏の新作を久々にKindleで購入しました。

 

コロナ論のような重厚な内容ではなく気軽に読める内容で凄く面白かったですね。

(感想は別途書きたいと思います)

 

あと、ラジオ英会話のテキスト。これは毎月のことなので仕方ありません。

 

・母の日のプレゼント

 

これも日々の感謝を込めてのプレゼントなので、必須です。

今年は思い切ってブーゲンビレアにしました。

 

・寄付

 

何でも職場の同僚の子供さんがゴルフでアメリカに行くようで⛳

 

こんな驚異的な才能を持つ子は応援したいし、気持ちよく寄付しました💰

 

・ヤクルト

 

毎日職場の販売でスタンダードなヤクルトを購入しているのですが、ランクを上げて今噂のヤクルト1000に変えました。

 

1000は家でも飲んでいるし、やっぱり高いので元に戻すかもしれません😅

 

あと、大した額ではないですが、自販機でのジュースやコンビニコーヒーの購入も今月は4,5回ほどありました☕💦

 

来月からは飲み会もじわりと復活してくると思うので、多少引き締めないといけませんね。

 

最後にノーマネーデーですが、

7/31=22.5%

でした。

 

 では、また次回に✋