今週のお食事

こんばんは、むくまるです🐶

 

今日は1日雨でしたが、あまりにも車が汚れていたので、軽くドライブに行きました。

 

シトシト雨だと水垢が残ってめちゃくちゃ汚くなりますが、ある程度強い雨に打たれると結構汚れが落ちて綺麗になるんですよね。

 

もちろん、元の汚れが酷い場合に相対的に綺麗になるだけであって、ちゃんと洗車するに越したことはないのですが、来週が定期点検で洗ってくれるのでこの程度でいいかなと😅

 

さて、今回は非常に軽いお題です。

 

今週は美味しいものをたくさん食べれたので、ちょっと紹介します。

 

まずは、火曜日のお昼に職場で食べたカレーです🍛

ボリュームたっぷり、しかもサラダにコロッケとポテトフライまでついてたったの400円❗

 

老舗の喫茶店の出前メニューですが、これを食べるとどれだけ残業しても胃袋が寂しくなることはありません。

 

コスパ最高、味もちょっと辛めでむくまるの好みです。

 

 

そして、お次は木曜日のお昼に食べたうどんです。

かき揚げうどん+甘みそおにぎりで590円也。

 

何年か前に家族でも行きましたが、古民家風の落ち着いた雰囲気のお店で、値段も手頃で結構お気に入りです。

 

かき揚げに小エビがたくさん入っているのと、ちょっと甘め(おそらくサツマイモが入っているのでは??)なのがいいんですよね。

 

研修出張の時しかいけないので、また行きたいです❗

 

最後は、土曜日の我が家のランチ用に自作した高菜チャーハン。

これは取り分けた後ですが、家族分をホットプレートでむくまるが作りました。

 

材料はシンプルにタマネギ、ベーコン、高菜、卵、白ご飯。

 

市販の味付け高菜の瓶詰めに味がしっかりついているので、調味料はちょびっと塩こしょうを振るくらいです。

 

最後の仕上げにしょうゆを焦がし入れるのですが、今回は忘れました😅

 

家族にも喜んで貰えるむくまる自身の一品です😁

 

 

食事って本当に楽しいし、日々の活力ですよね。

 

では、また次回に✋