2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

でる順パス単準1級4訂版

こんばんは、むくまるです 今日は1日時間があったので、次の職場の視察に車で行ってきました。 片道50分ほど。 小雨でしたが、普段行かない道路を通ったり、途中でランチを食べたりと楽しかったです。 そのランチを食べたのがとあるチェーン系のファミレ…

接客態度

こんにちは、むくまるです 3月も残すところあと1週間となりました。 むくまるは今の職場から異動となりますので、今のメンバーとはお別れです。 コロナ禍で全体での飲み会は一度もなかったですが、普段は和やかに、いざというときは適度な緊張感を持って仕…

送別会シーズン

こんにちは、むくまるです ちょっと更新が出来ていませんでした 仕事自体は忙しくなかったのですが、異動の内示があったり、週末は子供のオンライン塾があったりとバタバタしていました。 先日異動の内示がありまして、車通勤にはなりますが、現在の生活環境…

個別指導塾と契約しました

こんばんは、むくまるです 花粉症に苦しみながらも何とか毎日頑張っています。 明日からの1週間も栄養をしっかり取って頑張りたいですね。 さて、うちの子供ですが、来年度から中学3年生になります。 これまでつきっきりに近い形で勉強を教えてきましたが…

強盗ブーム

こんにちは、むくまるです 庭のプランターの野菜たちも花芽がどんどん出てきて、春の息吹を感じます あっという間に年度末を迎えますね。 さて、最近の強盗犯罪の多発、異常ですよね 外国から指示を出したり、捕まらないように外国に逃亡したりと悪知恵は使…