送別会シーズン

こんにちは、むくまるです🐶

 

ちょっと更新が出来ていませんでした😅

 

仕事自体は忙しくなかったのですが、異動の内示があったり、週末は子供のオンライン塾があったりとバタバタしていました。

 

先日異動の内示がありまして、車通勤にはなりますが、現在の生活環境を変える必要はなくなったので、とりあえず安心しています。

 

それでもこれまでのような平日つきっきりで子供の勉強を見るのはできなくなりますので、対応策を考える必要があります。

 

週末は基本的には休めそうなので、土日はどちらともきっちりサポートしていきます。

 

平日はプリントをやってもらって、自分が帰宅してから採点とポイントの説明くらいが限界かなと。

 

ただ、これまでのつきっきりから離れることで、ある意味子供も成長するかもしれません。

 

実際、子供は自分のハードな要求に辟易している感があるし、反抗期もこれからかもしれないので・・・😅

 

しばらくは仕事に専念して、状況を見ながら柔軟に対応するしかないですね。

 

 

さて、先日の金曜、土曜は連続で送別会でした。

 

堂々と飲み会ができる社会の空気になっているので、単純に嬉しいです。

 

まともにできるのは3年ぶりです。おそらくほとんどの職場がそうでしょう。

 

金曜は今の職場の送別会、土曜が以前の職場の退職者の送別会でした。

 

まだ若い職員ですが、故郷の職場に再就職するようで。

 

約20数年前にむくまるも同じ形で故郷に帰ってきました。

 

心機一転人生リスタートのつもりで今の職に就きましたが、その頃思い描いていた(そもそも描いてない??)未来に立っているのだろうか❓(って夜空のムコウかい)

 

40代も後半となり、すっかり中年組となりましたが、本当に時間の流れは早いものです。

 

正直、最近は飲みに行くこと自体、他人とプライベートで絡むこと自体が面倒に思うメンタルになりつつありましたが、先日の送別会はそこに大きなくさびを打ち込んでくれた気がします。

 

やっぱり気心の知れた仲間って大切にしなくては。

 

つくづくそう思うむくまるこさんでした🐶

 

では、また次回に✋