でる順パス単準1級4訂版

こんばんは、むくまるです🐶

 

今日は1日時間があったので、次の職場の視察に車で行ってきました。

 

片道50分ほど。

 

小雨でしたが、普段行かない道路を通ったり、途中でランチを食べたりと楽しかったです。

 

そのランチを食べたのがとあるチェーン系のファミレスでした。

 

むくまるの住んでいる地域ではおそらく店舗数No.1を誇ります。

 

値段が安いのが一番の売りなのですが、それとトレードオフで何かとクオリティが・・・

 

店員の接客態度、調理の粗雑さ、スープBARのスープのおいしくなさ、トイレの狭さと数え上げたら切りがないかも。

 

店員のクオリティは前回でも嘆いたばかり・・・

 

注文したハンバーグも鉄板焼きすぎなのか焦げ付いてました💦

 

 

さてさて、話は変わりまして、むくまるは英語の勉強を細々と続けていますが、それは新年の抱負で挙げていました「英検準1級」受験のためであります。

(そうしていたことを先ほど自分で確認😅)

 

去年の12月に、まずは『文で覚える単熟語』(いわゆる「文単」)を購入。

 

やっとこさ先日に「文単」を読み終えて、これから次のステップ『でる順パス単』に進もうとしていたところ、とあるYoutuberのチャンネルで『でる順パス単』は改訂されてレベルが下がっているので、改訂前の4訂版を買いましょうとのアドバイス

 

Amazonで見てみても新品は定価より遙かに高く、何と4800円❗😲

 

中古はないものかと調べまくって、他の参考書とセットで良心的なお値段のものがあったので、そちらを購入しました。

さー、これでますます勉強せざるを得なくなったし、頑張るしかないわけであります。

 

子供の勉強を教えるための自己研鑽でもあるので、モチベーションは2倍??

 

とにかく頑張ります😅

 

では、また次回に✋