個別指導塾と契約しました

こんばんは、むくまるです🐶

 

花粉症に苦しみながらも何とか毎日頑張っています。

 

明日からの1週間も栄養をしっかり取って頑張りたいですね。

 

さて、うちの子供ですが、来年度から中学3年生になります。

 

これまでつきっきりに近い形で勉強を教えてきましたが、来年度はむくまるが異動になるので、これまでのような指導は無理です。

 

土日は対応出来ると思いますが、平日はほぼ無理でしょう。

 

そこで学習塾の力を借りることにしました。

 

一般的な複数生徒が集まる授業形式の塾はうちの子には合わないので、個別指導の塾にしました。

 

春のキャンペーンを行っていたので、ネットで資料を請求すると、早速スマホに鬼電がきました😅

 

こちらも早く決めたいと考えていたので、すぐにオンラインで面談することに。

 

今日その面談だったのですが、回数や時間、先生のランクによって料金は当然変わります。

 

苦手な数学を重点的にやってほしいし、受験まであと1年なので、それなりの経験値のある先生にお願いすることにしました。

 

時間は1回60分 ✕ 月4回 です。

 

これで月謝が2万数千円くらいです。

 

どんな塾であれ、学習教材であれ子供のやる気次第だと思いますが、うちの場合やる気はあってもなかなか成績が伸びず、特に数学は厳しい状況・・・

 

全てオンラインになるのですが、ちょっと気になるのが、お互いに顔は見えても、問題を解いている紙面は見えないので、そこが心配です。

 

前の個別指導の先生もそれで数学はやりづらくなって、途中からは英語オンリーになりました😅

 

塾からはカメラの購入をご検討されてはとの提案がありましたが、買ったとしてどこにカメラを置くのか??

 

最初はむくまるも立ち会ってサポートしていきますし、個別指導以外の時間はこれまでどおり全力で教えていきたいと思います❗

 

自分の勉強も含めて、マジで頑張ります❗

 

では、また次回に✋