2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

技術士(二次試験)受験します❗

こんにちは、むくまるです 今日は黄砂が多かったせいか、暖かかったものの、空が霞んでいていましたね。 黄砂って昔からこんな影響ありましたかね❓ 中国での砂漠化が進んでいるのでしょうか❓ さて、今回は資格試験挑戦宣言です 先日、英検準1級に一発合格し…

英検準1級 回顧録(5)コスト

こんにちは、むくまるです 今日は1日雨です☔ 雨自体は嫌いではないですが、気圧のせいか身体がだるくなりがちです。 偏頭痛も出たりするので、むくまるは痛み止めが欠かせません さて、今回は英検準1級を取得するためのコストについて書いておきたいと思い…

英検準1級 回顧録(4)勉強時間

こんばんは、むくまるです 今日は家族でびっくりドンキーに行ってきました 変わらずハンバーグもポテトもデザートも美味しくて、大満足。 ちょっと遠いところにあるのですが、特別な日のお祝いに欠かせないお店です さて、今回は回顧録の4回目。 英検準1級…

英検準1級 回顧録(3)参考書②

こんばんは、むくまるです 今日はいい天気で、自転車で近くの本屋さんまで運動がてら行ってきました さて、久しぶりの2日連続投稿です。 前回が途中で終わったので、続きを書いていきます。 ⑥英検準1級 英作文問題完全制覇 こちらは新品を購入。 ⑤の過去6…

英検準1級 回顧録(2)参考書

こんばんは、むくまるです 明日は日曜日ですが、仕事が早朝に入ってしまったので、 朝5時半に起きて出勤します。 嬉しいわけではないですが、別にいやでもありません。 休日出勤って人が仕事していないときに自分は頑張っているというちょっと理解しがたい…

英検準1級 回顧録(1)YouTube

おはようございます、むくまるです 寒の戻りで今週末は久しぶりにピリッとした寒さです。 むくまるの家族も喉を痛めたり、偏頭痛があったりと温度差不調?に苦しんでいます。 しっかり身体を休めて回復するしかないですね さて、まだ記憶が残っている内に英…