2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレで幸せホルモン?

こんにちは、むくまるです 来週辺りから梅雨入りしそうな天気予報となっています。 いや、それより気になるのは台風2号の進路 何か日本列島に向かってきそうな予報円になっています 今まで1号、2号が上陸したってあるんでしょうかね?? 4号は7月上旬に…

英単語覚えられない

こんにちは、むくまるです 今週は雨の多い1週間でしたが、今週末は天気に恵まれそうです 庭木の剪定も本日完了しました✂✨ これでスッキリ❗安心して梅雨を迎えれます さて、表題にもあるとおり、英単語の覚え込みに苦労しています。 前回も書いたとおり、パ…

当たり前体操(英語の勉強)

こんばんは、むくまるです 本日は、先にまず一言。 あたりまえ~、あたりまえ~、あたりまえたいそう~~。 英語の勉強で、単語帳読むより、英文読解の方が~~~ 疲れる❗ むくまるは目下、英検準1級を目指して勉強していますが、まずは単語力ということで…

ヤッパシゴト📝

こんにちは、むくまるです 今日は雨です☔ 日照りが続いていたいので、恵みの雨ですね この1週間バタバタしていたので、週末はゆっくり休養したいと思います。 さて、GW明けて1週間過ぎました。 月曜日は前日の晩が暑くて寝付けず、鉛のような状態で出勤…

今までとは違う休み明けのメンタル

こんにちは、むくまるです 石川県で大きな地震がありました。 被災された方には深くお見舞い申し上げます。 GWも残すところあと1日ですね。 皆さんも休み明けの出勤、通学がおっくうかもしれませんが、むくまるも勿論おっくうです けど、今の職場は今まで…

夏野菜の仕込み完了🍅❗

こんにちは、むくまるです GW、早くも後半に入りました。 今年は外出制限フリーということもあり、どこも人で賑わいそうですね。 むくまるも最近開通した高速道路に乗って、ドライブに行く予定です どこか景色のいいところに立ち寄って、目の保養をしたい…