今までとは違う休み明けのメンタル

こんにちは、むくまるです🐶

 

石川県で大きな地震がありました。

被災された方には深くお見舞い申し上げます。

 

 

GWも残すところあと1日ですね。

 

皆さんも休み明けの出勤、通学がおっくうかもしれませんが、むくまるも勿論おっくうです😅

 

けど、今の職場は今までの重い鉛のような感覚とは違うんですよね。

 

「あー、またいやな職場に行かないといけないなー」

 

ではなくて、

 

「早く職場に行って仕事がしたい、問題を片付けたい」みたいな。

 

全体的に前向きでポジティブなんですよね、今のところはですが・・・

 

多分、今の職場の仕事量がそこそこ健全で、職場環境も落ち着いているからなのかと思います。

 

前の前の職場では、それはそれは追い詰められる毎日で、おまけに上司が相談を拒む人でしたから、中々辛かったですね。

 

この時は人生始めて、メンタルクリニックにもお世話になりました💦

 

幸い、通勤環境を整えて(電車→単身赴任して車通勤に変更)立ち直ることができましたが。

 

そうそう、前の職場と全く同じような現場でのトラブルが起きているのですが、今回は不思議と落ち着いています。

 

本当にデジャブではないかと思うくらい、同じ状況なのですが、やはり経験してきているというのは強いんでしょうかね。

 

まあ、最悪こじれても、自分の財産を取り上げられたり、命まで取られるわけではないと思えば、ある程度までは頑張れると思います。

 

休み明け、気が重いなぁと思っている皆さんに、ささやかなアドバイスをお送りします😃

 

・出勤してしまえば、何とかなる。

 

・これまでの休み明けも何とかなっている(今回がうまくいかないはずはない)

 

・とりあえず、1週間乗り切りましょう

 

どれもこれも当たり前だのクラッカーですが、お互いにマイペースで前に進んでいきましょう❗

 

では、また次回に✋