いつもの日常に戻る

こんばんは、むくまるです🐶

 

むくまるの住んでいる地域もやっと梅雨入りしました。

 

梅雨入りが遅いと水不足のイメージがあるのですが、4,5月でそこそこ雨は降っているので、田植えの時期に水が足りなくて、といった状況にはならないかなと思います。

(データを確認しているわ訳ではありません)

 

 

さて、むくまるの現在の仕事は1年のピークが5月になるのですが、やっと落ち着いてきました。

 

慣れない残業で疲労が溜まり、腰痛は酷くなり、子供との勉強にも支障が出ましたが、今週に入ってからはほぼほぼ残業もなく、平和な毎日です😊

 

朝の通勤時間は変わらないのですが、帰宅する時間が夕焼けを見ながら帰るのと、夜景を見ながら帰るのとではテンションがかなり異なります。

 

夜景は基本綺麗だし、ドライブなんかで夜景を見るのは好きなのですが、仕事帰りの疲れた身体で夜景を見ても疲れをより感じるだけなんですよね・・・😅

 

あと、基本的に通勤は自転車なのですが、残業がない時(というか気分がいい時)はたまに徒歩で通勤します。

 

職場までは徒歩20分強ほどですが、他の歩いているサラリーマンや学生さんをウォッチングしながら河川敷をのんびり歩くのってとても楽しいというか、幸福感があるんですよね😃

 

朝日が川の水面に反射して良い具合に眩しくて、そよ風が心地よくて・・・勿論、憂鬱な気持ちで職場や学校に向かう人たちもたくさんいるんでしょうけど。

 

こんな状況って、むくまるのサラリーマン人生で始めてですね。

 

都会にいた時は通勤電車はやはり苦痛でしたし、転職してからは仕事がハードでそもそも通勤自体が辛い時が多かったので・・・

 

しかし、こんな快適すぎる職場・通勤環境もおそらく今年度が最後😿

 

このような素晴らしい環境を与えてくれた神様に感謝m(_ _)m

 

最後に、先週末に図書館で本をたくさん借りたので、また感想文を書きたいですね📚

 

では、また次回に✋