ヤッパシゴト📝

こんにちは、むくまるです🐶

 

今日は雨です☔

 

日照りが続いていたいので、恵みの雨ですね🐸🌱

 

この1週間バタバタしていたので、週末はゆっくり休養したいと思います。

 

 

さて、GW明けて1週間過ぎました。

 

月曜日は前日の晩が暑くて寝付けず、鉛のような状態で出勤しました😅

 

非常に辛かったですが、職場の皆さんも同じようで、上司が「今日はアイドリングだ。早く帰ろう。」と言ってくれたので、早く帰って、火曜日から本格的に始動しました。

 

やることがたくさんありすぎて、残業の日々でしたが、仕事が進んでいくのは嬉しいですね。

 

昨日も帰りは遅かったですが、一区切り終わって、あとはもう来週すればよいと帰宅しました。

 

現在、車通勤ですが、金曜日の夜9時はちょうどスピッツ草野マサムネさんの「ロック大陸漫遊記」というラジオ番組をやっています。

 

以前、単身赴任をしている時に、週末自宅に帰る時の楽しみだったのですが、3年経ってまた同じ番組で癒やされながら帰宅できるのは何とも幸せです。

 

前の職場は基本定時上がりだったので、週末も淡々と迎えていましたが、今の職場は平日がハードワークなので、金曜日は格別の開放感があります。

 

昨日もコンビニに寄って、お疲れビールを購入しました🏪🍺

 

 

プレモルのマスターズドリームというブランドなのですが、やはりおいしいですね😊

 

毎日晩酌で安い第3ビールをのむより、メリハリつけて週末に美味しいビールを飲む方がむくまるは好きかもしれません。

 

確かひろゆきさんが、「日本は一生懸命安くてまずいビールを生産している」と言っていましたが、確かにそうかもしれません。

 

本来おいしいはずのビールを安く提供するために知恵を絞ってまずく?して大量生産して売り捌く。

 

何か逆説的で滑稽な感じですね。

 

さて、ここでタイトルに戻りますが、仕事は過度にあってもいけないけど、適度なレベルであれば、緊張感、使命感が自分を成長させてくれるし、終えたあとの達成感、幸福感はなんとも言えないものがあります。

 

正直、前の職場では昨日のような美味しいビールはほとんど飲めなかったです。

 

異動して1ヵ月ちょい。

 

まだまだこれから色んな困難が待ち受けているでしょうが、ドラクエにチャレンジするつもりで、楽しく挑戦していきたいですね。

 

では、また次回に✋