今月の収支報告(令和3年8月)

こんにちは、むくまるです🐶

 

今日は休みなので、朝からブログを書いています😅

 

世間が働いている時間にゆっくり休めるのって、ちょっぴり申し訳ないけど、贅沢ですね🌴🍹

 

 

さて、定例の報告です。

 

8月の小遣い収支について報告します。

 

以下のとおりとなりました。

弁当代     7,736円
酒・飲み代          0円
雑費      8,992円

園芸             0円     
積立NISA     5,000円
貯金        8,272円
繰越金            0円

f:id:Mukumaru:20210901092011j:plain

 

もはや、目標貯金額10,000円を達成できずに、そこを切り崩して補填する赤字経営が常態化しつつあります😅

 

お酒、園芸費ともにゼロだったのに、なぜ赤字となったか❓

 

弁当代は夏休みがあったのにも関わらず先月と大きく変わっていません。

 

これは、出張して後輩とランチをしたからですね😅🍴

 

しかも自分より20歳くらい若いピチピチの職員と。

 

ご馳走してあげないわけにはいかないですよね。

 

コミュニケーションも向上したし、楽しかったし、良い時間を買えたと思います。

 

あと雑費ですが、子供に地球儀を買ってあげました🌐✨

f:id:Mukumaru:20210901091914j:plain

今、一生懸命地理の勉強をしているのですが、世界地図って平面図で色々種類がありますよね。

 

ただ、どの平面図も完璧に地球を表わすことはできません。

面積、角度、方位、距離どこかに必ず歪みが現れる。

 

なぜなら地球は球体だから。

 

それを理解して欲しくて買ってあげました。

 

自分も久しぶりに地球儀を眺めましたが、世界旅行に行った空想ができるし、何かいい気分に浸れます。

 

 

最後にノーマネーデーですが、

11/31=35.5%

でした。

 

 では、また次回に✋