鍼灸整骨院に通っています

こんばんは、むくまるです🐶

 

コロナの感染者の増加著しいですね・・・

 

むくまるの住んでいる地域でも身の回りに感染者が出始めています。

 

ワクチンを打って安心したいところですが、9月になるので、それまでは感染しないように心がけたいですね。

 

心がけると言っても相手はウイルスなので、自己対策にも限界はあるのでしょうが。

 

しかし、色んな情報を調べると、コロナ禍で一番腹立たしいのは医師会の対応でしょうか。

 

医療崩壊は目の前だ」とかいっといて、コロナ患者の受け入れは指定病院に任せっきり。

 

一般の方は知らない方が多いでしょうけど、コロナは新型インフルエンザと同じで最も厳しいカテゴリーに入っているのです。

f:id:Mukumaru:20210819191929j:plain

 

これを一般の病院でも診られるように5類に落とせば、少なくとも医療崩壊は簡単に防ぐことができます。

 

全部が全部でなくともある程度の割合でコロナを診察できる病院を増やしてやればいいのです。

 

通常のインフルエンザと同じように扱えば全く怖くない。

 

医師会ってろくでもない団体なのは聞いてたけど、なかなか頭も悪いですね😅

 

参考にしているのは小林よしのり氏のコロナ論やブログです。

 

是非、読んでみてください!!

https://yoshinori-kobayashi.com/

 

 

さて、最初の雑話がメインになってしまいましたが、今回は久しぶりに腰痛ネタです。

 

約1年腰痛を放置していましたが、1日で一番の安らぎ時である布団に入って眠りにつく時点で痛みが酷く、うつ伏せや横向きでないと寝られない状態でした。

 

日中の仕事中でも痛みと違和感が酷く、痛み止めを飲む日が多くなっていて、最近はほぼ毎日飲んでいました>_<

 

しかも、お昼休みのうたた寝によりやっと痛みから回復して仕事ができるような状態でした。

 

職場にいる臨時職員のおばちゃんに聞いてみたところ、今まで経験したことがないような処方をする鍼灸整骨院を紹介してもらいました。

 

その鍼灸整骨院は一般的に使われている鍼やお灸は使わず、代わりにレーザーと押し棒のようなものを使って身体のツボを押さえるというやり方です。

 

その原理としては、身体に発生する痛みはその痛みの発生している箇所に原因があるのではなく(怪我などはもちろん違いますが)、背骨の中の神経に異常があることが原因にあるという考え方です。

 

現在、週2回ほど約1ヶ月通院しています。

 

押さえ棒で手のひらや腕の先のツボを抑えてくれるのですが、中々の強烈な痛さです😂

 

正直まだ効果を実感できていませんが、その整骨院の先生の言わんとしていることはよくわかる気がするので、しばらくは通いたいと思います。

 

では、また次回に✋