溜飲の下がる判決

こんばんは、むくまるです🐶

 

長雨が終わったと思ったら猛暑が続いています🌞

 

基本、事務所に1日いるのでもろに影響を受けることはないのですが、それでも通勤の往復の自転車だけでバテバテです🚴💦

 

朝はまだマシですが、帰りはまだ30度以上ある西日ギラギラの中をこぐのでかなりハードです。

 

まあ汗をかいて、いい運動にはなりますが😅

 

ところで、今週は素晴らしい判決が下りましたね❗

 

工藤会会長の野村悟氏に死刑判決が下りました❗💀

心よりお祝い申し上げます😃🙌🎊

 

 工藤会北九州市を本拠地とする、日本唯一の特定危険指定暴力団です。

 

むくまる的には北九州って昔栄えた工業都市で、スペースワールド(今はない)があってくらいのイメージで、こんなにヤクザがはびこっている地域だと知ったのは21世紀、むくまるが社会人になってからです。

 

北九州の成人式の映像は毎年のように出ていますが、あの格好を今でも格好いいと思っているその地域の若者達の感覚、センスは理解不能です😓

 

さて、野村が指示したとされる犯罪は、有名な事件だけでも漁協組合長の射殺、ラウンジへの手榴弾投げ込み、警察OBの狙撃、看護師の顔面刺傷と枚挙に暇がなく、犯した悪事の件数はとてつもない数になるのではないでしょうか。

 

 死刑以外に何の法的処罰があるねんって感じでしたが、裁判長の英断だったと思います。

 

判決後、脅しのような捨て台詞を吐いて退出したようですが、本当に格好悪い。

 

「生涯、後悔するよ」って・・・

お前じゃろがい❗

 

ヤクザって自分の悪を認識した上で社会の必要悪として筋を通し、プライドを持って活動しているイメージでしたが、野村は本気で自分に責任はないと思っていそうで、怖いと言うよりあきれてものが言えないですね。

 

福岡県警のOBで工藤会担当だった藪正孝さんの著書「県警VS暴力団」にも書かれていますが、「比較的ましなヤクザはいるが、いいヤクザなどいない」というのは真実でしょう。

 

100歩譲って、外国マフィアや半グレなどからアンダーグラウンドの世界を守り、社会からはみ出してしまった人たちの受け皿になっている面はあったかもしれません。

 

であれば、一般市民と関係を持つ、交わることは許されないでしょう。

 

けど、工藤会(野村)は踏み越えてはいけない一線を越えてしまった。

 

まさに極道ではなく、外道。チンピラ以下、社会のチ○カス。

 

国家権力である警察、行政を本気で怒らせてしまった。

 

総括して言えるのは、野村は悪の世界でカリスマ、才能があったが、如何せん社会的IQが低すぎる馬鹿だったという結論に至るのではないでしょうか。

 

最高裁判決までは5年、下手すれば10年近くかかるかもしれません。

 

ですが、確定死刑囚として、死刑執行まで絶望と失望をしっかりと味わって、あの世には綺麗に旅立って行って欲しいですね。

 

反省は不可能でしょうから。

 

では、また次回に✋