今年も早かった

こんにちは、むくまるです🐶

 

あと2日で新年を迎えます🎍

 

いやいや、今年もあっという間でした。

 

特に後半、子供との勉強で学校の授業内容を教えることになってからは早かったです。

 

1日1日を着実に進めていくと、それが地味であっても、というか地味であればあるほど時間が過ぎるのは早いです。

 

昨日、TverでSasukeを観ていましたが、出場者は年に1回か2回の大会のために日々努力して精進して、自分を限界まで追い込んでトレーニングして臨んでいます。

 

まさに身も心も極限まで削る所業です。

 

とても真似は出来ませんが、アスリートが大会に臨む姿勢はどんな分野でも参考に出来ます。

 

そういえば、今年はワールドカップも本当に凄かった。

 

フランスとアルゼンチンの決勝戦なんて、トップアスリートの努力、才能を凝縮した、至極の戦いだった。

 

物事に臨む際、色んな取り組み方がある。

 

日々コツコツと努力を重ねる、その中でちょっと工夫をしてオリジナルトレーニング法を試す、それが合えば取り入れる、たまには時間・体力的にわざと追い込んでみる、稀に特攻精神で捨て身で取り組んでみる。

 

何言ってるのか、よく分からなくなりました😅

 

ブログもできる限り週末は投稿して、コツコツと続けてきましたし、これからも続けていきます。

 

来年度は自分の勉強も旬日させて、英検にもチャレンジします❗

 

平和で健康に過ごせた今年1年、特に家族には感謝m(_ _)m

 

では、また来年の次回に✋