新年の抱負🎍

むくまるです🐶

 

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

新年に入りまして、お正月3が日が早くも終わろうとしています。

 

例年、年末年始の休みといえば、本当にのんびりゆっくりして、年賀状書いておいしいものたくさん食べて呑んで、お笑い番組やスポーツ番組観まくってといった感じでした。

 

今回の年末年始は自分で言うのも何ですが、非常に規則正しく健康的に過ごしています😅

 

何といってもやはり子供の勉強を教えていて、年末年始も実力テストの準備に追われているというのが一番の理由ですかね💦

 

うちの子は追い込みかけるより、毎日コツコツ、淡々と積み上げていくタイプなので、年末年始も休まず毎日一緒に勉強しました。

 

まだ受験の学年ではないですが、それだけ継続して勉強している姿を見て、自分も刺激を受けるし、我が子ではありますが凄いなと思います。

 

歳を取っただけかもしれませんが、規則正しい生活って地味だけどピリッとしてて清々しいんですよね。

 

今年もなるべく毎日規則正しい生活を心がけていきたいと思います。

 

 

さて、ここで今年の抱負を述べます。

 

①子供の受験勉強に最後までとことん付き合う

 

②英検準1級を受ける

 

③人とつながる

 

①は言わずもがな。これまで一緒に勉強してきた集大成にしたいです。

 

②はNHK英会話を始めて1年になりますし、何か具体的な目標があった方がと思い、準1級へのチャレンジとしました🔡

 

③はどれにするか悩みましたが、これにしました。

具体的に何をするかも決めていませんが、コロナもあり人との繋がりを再認識することが多く、疎遠になっている友人も多いので、小さいことからでも始めたいと思います。

 

では、また次回に✋