今月の収支報告(令和3年4月)

こんばんは、むくまるです🐶

 

今日の晩ご飯は焼き肉でした🍖

 

地元産の牛肉、豚肉、鶏肉をたっぷりといただきました🐮🐖🐔

 

今年のGWもコロナ禍で遠出の予定はありませんが、家族サービスをしっかりと頑張ります❗

 

さて、4月の小遣い収支について報告します。

 

以下のとおりとなりました。

弁当代     7,290円
飲み会、酒代  3,000円
雑費      1,836円

園芸      3,890円     
積立NISA     5,000円
貯金      10,000円
繰越金    -1,016円

 

f:id:Mukumaru:20210501213518j:plain

令和3年4月収支

何と、初の赤字となってしまいました❗😢

 

想定していた4月の飲み会は自粛で1回のみでしたが、夏野菜の苗をたくさん購入したので園芸費がかかりました。

 

まあ、園芸費は我が家の貴重な食料になるものなので、先行投資とも言えますが😅

 

赤字分はこれまでの繰越費で相殺です。

 

また、数字には現れていませんが、4月は一人のみを結構しましたね。

 

家族との買い物で一緒に買ってもらった分もありますが、アプリのポイントで購入した分が結構あります。

 

ポイントだと財布が傷まないのでついつい買いすぎてしまうので要注意ですね。

 

自分は「休肝日」より「働肝日」を設定した方がいいのかもしれません。

 

例えばノー残業デーの水曜日と金曜日、土曜日の内、週に2日までにするとか。 

 

いずれにしてもルールを設けた方がいい気がします。のちのちに。

 

よかった点は、4月は出張のために外食が多かったのですが、ビュッフェ形式のリーズナブルなお店(なんと550円❗しかもおいしい😋)を利用したのでかなり安く抑えることができました。

 

外食ランチはそのビュッフェ2回です。

 

最後にノーマネーデーですが、

10/30=33.3%

でした。

 

週2回のペースは維持できているのでいい感じですね。

 

来月からも翌月の上旬をめどに定期報告していきます。

 

では、また次回に。

 

おやすみなさい😪