今月の収支報告(令和4年7月)

こんにちは、むくまるです🐶

 

今週末は台風による大雨が心配されましたが、警報が出るほどの大雨は降らず、園芸にとってちょうどいいくらいの雨量でした😅

 

土日どちらともたっぷりお昼寝して英気を養いました💪

 

腰痛による慢性的な睡眠負荷が蓄積されている状況なので、休日のお昼寝は必須です😊

 

 

さて、定例の報告です。

 

令和4年7月の小遣い収支について報告します。

 

以下のとおりとなりました。

【収入】

お小遣い        30,000 円

臨時収入  10,000 円

【支出】

弁当代     6,890 円
酒・飲み代      473 円

薬代                0 円
園芸代          0 円

雑費      5,226     
積立NISA      5,000 円
貯金        20,000 円

繰越金     2,411 円

久しぶりに黒字を達成しました🎊❗

 

臨時収入が10,000円ありましたが、それが原因ではありません。

(臨時収入は基本そのまま貯金)

 

ズバリ、飲み会が無くなったことです🍶❎

 

繰越金を見れば一目瞭然、1回でも飲み会があれば赤字でした。

 

常にギリギリの状態ですね😅

 

コロナに感謝、といったら罰当たりすぎますね。

 

安定的に黒字化するためには、雑費を削るしかないのですが、毎日飲むヤクルト(これも健康上本当に必要なのかどうか・・・)、職場で1ヵ月飲み放題のコーヒー代500円、どうしようもなく暑い日に100円自販機で飲むジュース代と、どれもこれももうこれ以上は無理です😢

 

先月は月曜日に2回、お昼に弁当を持ち込みましたが、これは結構効果がありますね。

 

毎日自分で弁当を作ってきている若手職員がいますが、本当に感服します

<(_ _)>

 

最後にノーマネーデーですが、

7/31=22.6%

でした。

 

 では、また次回に✋