先月の収支報告(令和4年10月)

こんばんは、むくまるです🐶

 

今日は飛び石連休で、1日のんびりしていました。

 

無性にケーキが食べたくなって自腹切って家族にご馳走しました🍰

 

自分はモンブランにしました🌰

 

 

さて、定例の報告です。

 


令和4年10月の小遣い収支について報告します。

 


以下のとおりとなりました。

【収入】

お小遣い        30,000 円

 

【支出】

弁当代     6,636 円
酒・飲み代      487 円

薬代         6,028 円
園芸代     4,079 円

雑費      6,028 円

薬代        7,038円      
積立NISA      5,000 円
貯金        10,000 円

繰越金    -9,268 円

 

収支だけ見れば大赤字ですが、今回は原因がハッキリとしています。

 

ズバリ、園芸代と薬代です。

 

冬野菜の種や肥料など毎年マストなコストですが、軒並みの物価上昇の現在では本当に必須です😅

 

薬代は概ね半年に1回ですが、円安のあおりを受けて1000円以上値上がりしています。

 

アンチエイジングのための自己投資ですが、最近は効果も??になってきている気がします。

 

久しく報告していないので、近いうちに1度報告します。

 

↓ 過去の実績をみたい方はこちらまで ↓

https://mukumaru.hatenadiary.com/entry/2022/05/07/210521

 

ちょっと話が逸れましたが、薬代と園芸代がなければ黒字だったので、雑費も多かったけどそれなりに頑張ったのではないかと思います。

 

最後にノーマネーデー率ですが、

9/31=29.0%

でした。

 


 では、また次回に✋