コロナワクチン接種(1回目)💉

こんにちは、むくまるです🐶

 

昨日、新型コロナワクチン接種の1回目を受けてきました。

 

昨日は休み、今日は体調を見て出勤する予定でしたが、接種箇所(肩)の痛みが強く、夜があまり寝れませんでした。

 

夜の時点で朝よほど快調でない限りは、ワクチン接種による副反応がキツい時は特別休暇になるので、休むつもりでした。

 

朝起きて、肩の痛みと倦怠感があったので、無理せず本日も休みを取りました。

 

まあ、倦怠感は毎日あるんですけどね😅

 

たまたま家族も同じく昨日に接種しており、一緒に休みました。

 

これで2日連続で家にいた訳ですが、まあ暇でしたね。

 

ゆっくりYoutube、読書、テレビ鑑賞はできたけど・・・

 

独身だったら多少背徳感はあったにせよ、漫画喫茶あたりに外出してたかもしれません。

 

職場ではとくに女性が副作用がキツくて休んでいる人が多かったので、そこが心配でしたが、明日の出勤は大丈夫そうです。

 

これ以上、家に閉じ込められても逆にストレスになりそうですし😅

 

しかし、このような平日のヒマヒマ生活が遅くとも20年後には訪れます。

 

自宅しか居場所がなくただただ暇な時間を消化する毎日だけは死んでも嫌なので、これからゆっくりとリタイア後にやることを考えていきたいですね👴

 

では、また次回に✋