コロナワクチン接種(3回目)💉

こんばんは、むくまるです🐶

 

晴れて穏やかな天気が続いています🌞

 

最近は時間もあるので、本を読むペースが上がり、ここ2週間ほどでたくさん本を読むことが出来ました。

 

追って、読書内容の報告もしたいと思います。

 

 

さて昨日、3回目のコロナワクチン予防接種を受けてきました。

 

オミクロンから新型株に移行しつつあり、感染者多数でありながら重傷者数が極めて少ないことから、

 

「受ける意味あるの?副反応で辛い思いをするならコロナに罹患した方がましじゃないの??」

 

と思っていましたが、現実的に色々と行動するための免罪符にもなっているので、仕方なく受けてきました。

 

一般病院でネット予約して受けました。

 

時間指定だったので、到着して問診票を提出し、すぐに接種となりました。

 

腕に針が刺さった瞬間、文字通り(というかそのまんま)突き刺さるような痛みが走りました。

 

一瞬、アナフィラキシーショックかと思うくらいでしたね😅

 

その日は腕の痛みも全くなく、お風呂に入って、お酒も飲んで早めに就寝しました。

 

痛みが出てきたのは今日の夜中からです。

 

腕が痛み、そして全身が痛み出したため痛み止めの薬を飲みました。

 

朝起きて熱を測ってみると38.6度と平熱より若干高め。

 

朝ごはんを食べて再度痛み止めを飲んで、子供といつもの勉強。

 

昼ご飯の後に3度目の痛み止めを飲んで、それからはほとんど布団に入っていました。

 

夕方になるとかなり身体は軽くなりましたね。

 

今回も重篤な副反応は出ませんでしたが、4回目はもう勘弁して欲しいですね。

 

そうそう、コロナ論5も読破したので、じっくり紹介と感想を述べたいと思います。

 

では、おやすみなさい😴