耳鼻科に行ってきました🏥

こんばんは、むくまるです🐶

 

3連休を存分に満喫し、最終日の今日はちょっと職場で作業でもしようかと思っていたのですが、昨晩から喉の痛みが気になっていました>_<

 

朝起きても痛いので、ネットでコロナの症状を調べたら喉の痛みもあるとのこと。

 

妻に相談したところ、「病院に行った方がいいよ」とのご助言。

 

日曜日に診察をやっている内科か、休日当番医の耳鼻科のどちらに行くべきか。

 

発熱もなく喉の痛みのみだったので、耳鼻科に行くことにしました。

 

割と最近リニューアルしたばかりの耳鼻科で、外観も中もとてもきれいでしたね🏥✨

 

患者さんは思ったほど少なく、コロナの3回目予防接種の高齢者が多かったです。

 

診てくれたのは優しい女医さんでした。

 

コロナの症状とは思われないが、抗原検査をしますか?と言われました。

 

それで変に陽性になってもややこしくなるのでお断りしました。

 

薬をもらって昼食後に服用し、たっぷり昼寝をして療養しました😅

 

休みの日でも病院で診てもらえるのはありがたいですね。

 

今回、久しぶりに体調を崩しましたが、栄養と休養をしっかりとって明日からの仕事に供えたいと思います❗

 

では、また次回に✋